プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビジネス書で見掛ける『他人(ひと)がやらないことをやれ!』とは、
具体的にはどのようなことを表現していることでしょうか?


理解力がない私にも理解できるように、お願いします。

A 回答 (1件)

いわゆる「すきまビジネス」とか「オンリーワン」というやつではないでしょうか。



まだ誰もやっていないアイデアがあったとしても、それが誰でもできることであれば、すぐに真似をされて駄目になります。ですから、誰にも真似をされないようなアイデアや能力に裏付けられたビジネスであったり、普通の人なら絶対にやりたくないようなビジネスでなければなりません。

普通の人なら絶対にやりたくないようなビジネスの具体例としては、(これは既にやっている人がいますが)特殊清掃です。すなわち、焼死体や腐乱死体や溺死体などの死体処置・現場清掃・遺品処理の類ですね。あるいは、放射能や未知の細菌などの脅威にさらされる環境での作業などもこの部類に入ります。

普通は、誰にも真似をされないようなアイデアや能力を活かすことを考える方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隙間と独自性ですね。
言葉では分かっていても、これを実践し形にするのは難しいですね。

クダラナイ質問に回答いただき、ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/11 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!