アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動してから1時間半くらいは、食事をしないほうがいいと聞いたのですが、本当のところはどうなんでしょうか?逆に、運動をした後は吸収が悪いので太らないと言われますが、本当ですか?

A 回答 (3件)

yukky50828 さん こんにちは!

>運動してから1時間半くらいは、食事をしないほうがいい・・・

これは 聞き違い だと 推測されます。正しくは・・

食事をしてから1時間半くらいは、運動しないほうがいいと・・・に なり、もっと 追求すると

食後30分以内は 運動は禁物。理由は、30分という時間は、血液が 消化器官に集中する時間帯なのです。ここで運動すると 消化が怠慢になり、気分悪くなったり、ろくな ことに なりません。

2番目の Q
>運動をした後は吸収が悪いので太らないと・・

これも 聞き違いです。正解は・・
運動をした後は吸収が良い・・です。何が良い?それは・・
運動によって 体は 炭水化物を欲してます。特に筋肉君たちが・・・まあ くだけた 話、血になり 肉(筋肉)になるのです。ですので「ほどほど」に食事すれば(酒×、大食い×)贅肉には なり にくいです。運動後の食事は太りにくい です。

以上です・・・
ではでは・・・・
    • 0
この回答へのお礼

tmiさんこんにちわ!
回答ありがとうございました。人間の体って不思議が多すぎて未知の世界です。
いろいろ勉強して、人間の不思議に挑んでいきたいと思います。わかりやすい回答をありがとうございました。また、よろしくお願いします。

以前、スポーツクラブで指導をしていた経験がありますが特にそのような

運動後1時間30分は食事しない方が良いという事は無いと思います。
 基本的にハードなトレーニングの前に食事を取ると具合が悪くなるという事はありますが。
 運動前に軽く、おにぎりやバナナなどを軽く取るのは良いと思います。
運動前、運動中は水分補給など行った方が脂肪燃焼させるのに効果があると思います。
 運動後は、アミノ酸などを補給すると体の疲労回復などを助けるので粉末状の物などを補給すると良いですよ。
    • 0

> 1時間半くらいは、食事をしないほうがいい

> 吸収が悪いので太らない
どちらの話しも論理的説明を聞いたことがありません。

なお、運動には食欲を減ずる
(満腹まで食べなくなる)
効果があると指導されたことがあります。
    • 0