プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事の業務上、借地権や地上権の勉強が必要になりました。もともと、このような知識がまったく無い為にどのような勉強をしたら良いか分かりません。せっかくですので資格取得を念頭にしたいと思います。

すいませんが、どのような資格を考えたらよいのでしょうか。教えて下さい。

A 回答 (2件)

借地権や地上権なら,不動産関係ですよね。


でしたなら,まずは「宅地建物取引主任者」が良いかと思います。
民法も借地借家法も勉強しますので,
ちょうど良いのではないでしょうか。

参考URL:http://www.retio.or.jp/tacta/summary/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
いわゆる宅建ですね。ちょっと、がんばってみます。

お礼日時:2006/07/11 15:15

関係する資格であれば、簡単なものから順番に、



1.宅地建物取引主任
2.司法書士
3.弁護士

です。

番外編では不動産鑑定士とか土地家屋調査士というのもありますけど、少し違うかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!