アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2男です。この間体育祭で友達が4人抜きをしているのを見てお前足速いなー。50m何秒?って聞いたら5.8秒と言っていたのです。しかも中学3年生の段階で!!んで市で2位で県で4位らしいです。決してそこまで早くなろうとは思いませんが何か足が速くなる方法があれば教えてください!

A 回答 (6件)

何故かダイエット専門家の私が登場!



早く走るコツはいたって簡単!
「早く足を動かす」これです!
ふざけてると思うでしょ?でも、冗談みたいな本当の話だよ。
短距離走選手のトレーニングを見ていると判るけれど、徹底的に早いその場足踏みなんてやってるでしょ?
ああやって、早く足を動かす練習をしているってわけ。
もっとも、急激に早くなるなんてことはありえない。ローマは一日にして成らずってね。
    • good
    • 0

今までの方が既にお答えですが、とにかく筋力トレーニングをして、ひたすら走ることです。



小学校6年生か中学1年生のとき、50m 10秒9くらいでした。(女子です)
高校生になって陸上部に入り、短距離リレー及び走り幅跳びを種目として練習しましたが、
市大会とか県大会の入賞もできないレベルでした。
でもタイムは高校3年生の時には7秒8にまでなりましたから、練習すればタイムは
確実に縮められます。
とにかく練習あるのみ、ですね。
頑張ってください。
    • good
    • 0

過去質で「速く走」で検索すれば、たくさん出て来ますが↓がいいかも?


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=563707
    • good
    • 0

しかし、練習のやりすぎで、脚をいためないように要注意しましょう。



私は50m 7秒台ですけど...脚力と耐久力がうまくつりあっていないためか、体育で3日連続して50m走したら、2日目筋肉痛、3日目足痛い。状態になってしまいます。
    • good
    • 0

まずは、筋力UPの意味で、、


外出時に200gのパワーアンクルを毎日着けます。
装着が癖になれば、自然と長続きします。
慣れたら重さを増やします。
    • good
    • 1

ダンボールに本や古新聞などつめます。


それを持って団地などの階段の登り降りを
毎日して下さい。
5階建てなら1階~5階まで100往復ぐらい。
間違いなく早くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!