プロが教えるわが家の防犯対策術!

インディゴ(濃い青)のデニムを購入したのですが、その色を自分でいい感じに色落ちさせたいです。
(腰や太もものあたり)
何かいい方法はありませんか?
やり方を知っている方、教えてください。

A 回答 (3件)

台所の塩素系漂白剤(ドメストやキッチンハイター)などで色が抜けますが、ポタッと液が落ちるだけで、デニムは真っ白の染める前の状態になるので、水で薄めてみて様子を見ながらやってください。

<脱色できたらすぐシャワーなどで洗い流す事!>(かなり強力な液剤なので換気・手に付かないようにゴムやナイロンの手袋完備で!)おふろスポンジなどに液をとってはたくなどすればまんべんなくいくと思います。

何度か色落ちするので、くれぐれも洗濯は他の物と別にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございます!
やっぱり綺麗に落とすならば漂白剤ですね。

最初はわからないので、かなり薄めながらやってみようと思います^^

お礼日時:2006/07/12 05:48

先日、TVで放映していたのですが、ブラピのCMで履いているデニムは岡山で作っているみたいで、そこでは、ヤスリで削ったりしてました。

でも、一般的には、たわしでこすったりしたほうがいい味が出るんでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たわしですか! 
それなら今すぐにでもできそうです!(笑

ヤスリもやり方としてはあるみたいですね。
やってみようと思います、ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/12 05:44

軽石ややすりなどで軽くこすると色落ちしますよ☆


でもやりすぎるとクラッシュになってしまうので注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついやりすぎてしまいそうですけど、自分の手でやるので、そこらへんを気をつけたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/12 05:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!