プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近感動できるようなバラードにハマっていまして ぜひ私にオススメの曲を教えて下さい。
古いのは少々苦手なので95年以降に発売された国内アーティストものでお願いします。

余談ですが「ここにしか咲かない花」(コブクロ)
「五月雨」(Every little thing)
「sign」(Mr.children)などが私の好みです(笑)

A 回答 (10件)

お好みと合うかどうかわかりませんが、思いつくままに。



持田香織 / いつのまにか少女は
佐藤竹善 with コブクロ / 木蘭の涙
山崎まさよし / One more time, One more chance
柴田淳 / 小さな僕へ
池田綾子 / 僕たちのTomorrow
Fayray /願い
Fayray / 好きだなんて言えない
熊木杏里 / 私をたどる物語
付きの203号室 / 「うた」
つきよみ / 素顔
レミオロメン / 3月9日
THE LOVE / 再会
矢野真紀 / 夜曲
ソニン / ほんとはね。
古明地洋哉 / 想いが言葉に変わるとき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
うわぁー!たくさんありがとうございます!!!
実は前から気になっていた曲がいくつかあります(笑)

お礼日時:2006/07/12 22:18

レミオロメン「ビールとプリン」


誰でも情景を思い浮かべられるような、ものすごく日常的なことを歌っていて、
後半部分から終わりにかけての何とも切ない気持ちはうまく表現されているなぁ
と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
レミオロメンハマッてますよ~!
聞いてみたいと思います!!!

お礼日時:2006/07/12 22:27

ウルフルズ「笑えれば」



題名は「笑えれば」ですが、聴いてると歌詞に泣けてきます(笑)

真心ブラザーズ「流れ星」「橋の上で」

ストレートで切ない失恋ソングです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
親の世代の曲なのでしょうか?!(笑)
機会があったらきいてみたいと思います。

お礼日時:2006/07/12 22:25

w-inds.はバラードいっぱい歌ってますよ!!


それも失恋ソングが多いのでかなり泣けます。

シングル・・・「十六夜の月」「四季」
アルバム・・・『THANKS』より「影法師」
      『ageha』より「ageha」「Gift」
      『PRIME OF LIFE』より「Dedivated to you」
などなど。

本当にいろんな曲がいっぱいあるので、w-inds.ぜひ聞いてみてください!!

参考URL:http://www.w-inds.tv/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
w-inds.ですか!確かダンスが特徴的なグループだったような(あいまい
詳しいヒトがいたような気がするので聞きこみしたいと思います(笑)

お礼日時:2006/07/12 22:22

酒井法子「蒼いうさぎ」


松任谷由実「春よ、来い」
ドリカム「サンキュ.」「LOVE LOVE LOVE」
スピッツ「涙がキラリ☆」「ロビンソン」「チェリー」
藤井フミヤ「TRUE LOVE」「Another Orion」
Le Couple「ひだまりの詩」
スマップ「夜空のムコウ」「ライオンハート」
福山雅治「桜坂」「ひまわり」

これってバラード?って言うのもあるかもしれませんが、詩が好きなのを集めてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
たくさん教えてくださってありがとうございます!!!
曲だけでなく詩にも注目してみるのも面白いですね

お礼日時:2006/07/12 22:19

古い曲なら一杯知っているのですが。

。。。。

95年以降でしたら、大ヒットした曲ぐらいしか思い当たりません。

やっぱり、SASのTSUNAMI?

最近なら平原綾香のジュピターなんかいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
TSUNAMIはよくききますよー やっぱり名曲ですね。
Jupiterもお気に入りです(>_<)

お礼日時:2006/07/12 22:16

音楽の趣味も人それぞれですが最近の曲で個人的に好きな曲なのでお勧めしておきます。



アンジェラ・アキで「Love Is Over Now」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
This love好きなので多分気に入ると思います!
はやくきいてみたいなぁ

お礼日時:2006/07/12 22:14

ポルノグラフィティの「ジューンブライダー」をオススメします。


(「ハネウマライダー」のカップリング)

結婚式の日に新郎が新婦へ捧げる曲です。
最初に聴いたとき、胸が熱くなり、ポロポロと涙がこぼれてしまいました。
ぜひ聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^ 
おぉ!ポルノですか!!!ぜひきいてみたいと思います。

お礼日時:2006/07/12 22:13

ちょっと古いですが、絶対に泣けます。


実話だという話も聞きました。
沢田知可子「会いたい」
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
聞いたことないですね~ 親なら知ってるのかも(笑)
機会があったらきいてみたいと思います。

お礼日時:2006/07/12 22:10

この人のバラードは最高です。


福山雅治さん
もしお好みでなければすみません。

http://www.universal-music.co.jp/fukuyama/index. …

http://www.bmgjapan.com/_artist/disco.php?id=1321
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
福山さんの曲は「桜坂」と「虹」がお気に入りですね~

お礼日時:2006/07/12 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!