アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Acronis True Image Personalを使ってバックアップをする時ですが、セーフモードで起動した状態でバックアップをしたとしても正常に復元出来るでしょうか?

A 回答 (4件)

>セーフモードで起動した状態でバックアップをしたとしても正常に復元出来る?

>
AcronisTrueImageLEを使用していますが。何故セーフモードからバックアップをするのですか?
起動ディスクは?作成してあれば起動ディスクからバックアップするのが正道だと思います。
LEはOS稼動中でもバックアップ可能ですが、安全の為に起動ディスクからバックアップを取って有ります。
#1さんの回答通り、今現在セーフモードでしか起動出来ない状況ならば、TrueImageでのバックアップは無駄です。
深刻な状況で有れば、リカバリをして正常/安定した状況に成ってからTrueImageでのバックアップを進めます。
    • 0

セーフモードでちゃんと動作するのか気になったので試しました。

Personalは今入れてないので、True Image8ですが
セーフモードでTrue Imageが起動し、イメージの作成を開始、
途中まで操作できましたが、エラーとなり実行できませんでした。
    • 0

私が使って居るのは「Acronis True Image ver9.0」ですので、Personalの動作確認はしていませんので断言は出来ませんが、「バックアップsoftとイメージ・バックアップ」の相違点は、Acronis True Imageに限らず、パテーション毎の全記録を(イメージ=写真撮影のような物)として、とる方式なので、セーフモードとかは関係無く(例えば、cドライブなら)←その総てをバックアップします。

-----------
例えば、ユーザーが複数作られたPCでも、今現在立ち上がって居るユーザーの部分だけをバックアップするのではなくパテーション内の総てを(コピーでは無く写真撮影のように、そっくり其のまま写し取ります)
---------
Personalで作成した、イメージは「元へ戻す事無く、内容そのものを覗く事が可能だと思います」←ので、内容を覗いて見れば、パテーションの中がどのように保存されて居るか見る事が出来ます。(確認できると思います)←違ってたらご免(先に謝って置きます。)
    • 0

セーフモードでしか立ち上がらない状態だから、という意味なら、その状態でバックアップを取ってもその状態が復元されるだけです。

TrueImageのようなバックアップソフトは、正常に動作しているときに万が一のためにあらかじめバックアップを取っておくソフトですから、調子が悪くなってからバックアップを取っても遅いのです。
なお、経験から言うと、TrueImageでバックアップを取るならWindowsを起動せず、CDブートで立ち上げてバックアップを取ったほうが確実です。
    • 0