プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日からちょうど1ヶ月前に前髪だけ、縮毛矯正をかけました。
前髪を矯正するのは今回で2回目、前回は去年の7月です。
初めて矯正かけたときはあまりにもストレートでキレイで、朝起きてもまっすぐでもう感激でした!!で、今回もそろそろ癖が出始めたので、期待してかけたら・・・大変なことになってしまいました・・・。
前回担当してくれた美容師さんが辞めてしまって、違う美容師さんになりました。

なんだか、人形の髪みたいにつやがなく、ギシギシした感じで。毛先も硬くぴょんぴょん跳ねて、ドライヤーで乾かすとばさばさで悲惨です(mm;)
まっすぐの毛がない!!(苦笑)
こんなんじゃ恥ずかしくて外にも出られないので、今は毛先だけアイロンで伸ばしてます。。
でも汗や雨で前髪が濡れて、自然に乾くとまたバサバサ・・・
だからといって、横分けやでこだしは似合わないので、学校やバイトの時はしたくないんです。
トリートメントも徹底して、蒸しタオルをつかって浸透させたりしているのですが、全然ダメです。。。

なにかよい解決法をアドバイスしていただけたらなと思って質問させて頂きました。
他の方が透明のヘアマニキュアはどうかとお勧めしていたのを見て、ドラックストアで探してみたのですが、見当たりませんでした。
あと、椿油やオリーブオイルなどはどうなのでしょうか??

A 回答 (2件)

前髪ですか…。

辛いですね。
髪の毛がどんな状態か分かりませんが、乾燥による痛みであれば「椿油」は効果があると思います。通常の髪の痛みであれば、リンスやトリートメントの代わりに椿油を使うことで、ツヤがもどりしなやかになります。毛先のまとまりも抜群ですよ。

ヘアマニキュアも一時的な修復にはなると思いますが、薬剤で痛んだ髪に更に薬剤を使う訳ですから、髪にはかなりの負担がかかってしまいますね。
椿油は天然のものですから、頭皮にも髪の毛にも負担をかけません。オイルパックなど試してみる価値はあると思います。
ただ、縮毛矯正をされたとのことで、椿油を使うことで「髪がまっすぐになる」というところまで期待されるのであれば、ちょっと自信がないですね。
    • 0

こんにちは。

質問者様の髪はかなり痛んでしまわれたようですね。
対処法としては、ケラスターゼを使ってみてはいかがでしょうか。少し値段は高めですが、効果は市販のものと比べて良い結果が出ると思います。
美容院で販売してますよ。

参考URL:http://www.kerastase-jp.com/
    • 0