プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の女性です。昨日、お風呂で洗っているときに気付いたのですが、
外陰部というのでしょうか?ヒラヒラしたところが前より大きくなっているのか、
下に下がってきているのかわからないのですが、なんだか変な感じで
ショーツを履いていても気になるんです。
これってなにかの病気の可能性があるんでしょうか?
病院に行ったほうがいいのか、それとも様子を見てもいいものかと悩んでいます。
専門家or体験者の方、レスお願いしますm(..)m

A 回答 (3件)

様子を見て下さい。

おそらく御自分で思っていらっしゃるほどは大きくないと思うんですが‥
でも、どうしても気になるのだったら産婦人科に相談したりしてはどうでしょうか?
小陰唇(ひらひらしている所)の皮膚は柔らかくて、広げようと思えば広がるそうなんです。お産のときなどですね。
また、美容外科で小さくする手術を行っているところもあるようです。どうしても気になってしまったら、最終的な手段としてそれがあるようです(よくよく考え、病院のことなども細かくリサーチされてからにしてください)。
お一人で抱え込んでいるとやはり気になってしまうし苦しいと思いますので診てもらうと良いと思います。
初めてだと恥ずかしいと思いますので、女の先生を探すとよいと思います。
    • 0

そんな事、何にも気にしないでOKですよ。

あなたは、お若いから無理もないかも知れませんが
普通の生活で何の支障もないでしょ?
あなたのことを、本当に好きな男性なら
気にもしないでしょう!
    • 0
この回答へのお礼

皆様、お答えありがとうございました。
別に病気とかではないみたいですね。安心しました(^o^)

専門家でもなく男性ですので体験者でもありませんが、少し知っていることだけ真面目に書きますね。

僕はもう中年ですが他の人よりは少し多めに女性体験があります。
そこで感じたことですが男性器と違い女性器は『普通の形』と言えるものが無いのでは?と思えるほど千差万別なんですよ。
ヒラヒラした部分が引っ張ると10センチ以上にもなってしまう人もいますし、ほとんど二重まぶたみたいに伸びない人もいます。
ヒラヒラの大きい人は折りたたまれてかなり複雑な形になっています。
そしてヒラヒラの大きさは年齢にはほとんど関係なく(成人女性で)個人差だと思います。

突然形が変わったとか匂いがきつくなったとか分泌物が以前と違うというのなら何か病気があるかもしれませんが、何年か前より色や形が変わってきたというぐらいなら普通のことだと思いますよ。

インターネットで探せばちょっとエッチなサイトで女性の性器が大きく写っている写真を見ることができますよ。
ここでURLを公開するわけにはいきませんが、そういうものを個人の責任に於いて見ること自体は悪いことでは無いので一度見てみたらいかがでしょうか。
いかに個人差の大きいものなのかわかりますよ。

専門家のアドバイスを受けるにしてもご質問の情報だけでは何がどう変なのかわからないと思います。

ご心配でしたら他の回答者の方も言われるように婦人科でご相談されるといいと思います。
他の質問に専門家の方が言っておられましたが、女性のために必ず女医に見てもらえる大病院の婦人科(泌尿器科だったかも)もあるそうですよ。
電話で確認してから受診されたらいいと思います。

基本的に出産や性行為に問題が無ければどんな形でも構わないと思うんですがどうでしょうか。

取り越し苦労だといいですね。
    • 0