アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
RedHat7.2で、Perlで、CGIの勉強をしはじめましたが、 SSIが
どうもうまくいきません。
CGIならうまくいくのですが、HTMLからSSIでCGIを実行しようと
するとうまくいきません。
Apacheで練習しているのですが、Apacheの設定が悪いのか、ほかに
重大なミスをしてるのかわかりません。
HTMLの中に #exec cgi を入れてみたんですが、
ブラウザにはその部分が
[an error occurred while processing this directive]
と表示されるだけなんです。
ごくごく簡単なカウンターなんですが。。。
SSIにおいて、これだけは必ずしなければだめ、というのが
あれば教えていただきたいのですが。。。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

[an error occurred while processing this directive] は特定のエラーを示しているのではなく「何らかのエラーでSSIが実行不能」という意味です。


これだけの情報ではお答えすることは無理です。

・.htaccessの設定
・ssiファイル(perlの方)のパーミッション
・ログファイルの内容
・httpd.confの設定(SSIに直接関係するもの)

これらを見てエラーの原因を究明します。
    • good
    • 0

サーバはSSIが使用できるようになっていますよね?


では、SSIとみなされるファイルタイプは何でしょう?
質問を読んだかぎりでは、htmlファイルで実行させようとされているようですが、
一般的には(?)拡張子はshtmlです。
HTMLファイルで動作させようとすると、設定を変える必要があります。

html→shtmlにファイルタイプを変えられる時は、純粋に拡張子だけを変えればOKですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!