アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の3連休で一人旅をしようと思っています。
そこで電車でJR長崎駅~JR熊本駅を移動しようと思ってます、快速や各駅を使いながら早くスムーズにいける方法を教えて下さい。どれぐらいの時間がかかるかも教えて頂けると助かります。

A 回答 (6件)

日付を明日と仮定して検索しましたところ

約4時間40分~5時間ぐらい(長崎本線普通列車を利用した場合)乗り換え1回
約5時間~5時間30分ぐらい(大村線経由の快速を利用した場合)乗り換え2~3回

詳しくはここで検索してください
http://www.yoyaku.jrkyushu.co.jp/jrk/reserve/rou …
**注意**
・利用列車の項の”特急・急行を使う”のチェックを外さないと特急を使ったルートしか表示されません
・他の方がおっしゃっているように長崎駅から肥前山口間は本当に普通列車が少ないので注意する
・長崎発諫早行きの列車(数としては多い)で諫早に着いてもそこで後続列車を待つことになるので注意する(諫早始発は長崎行きのみ)
・長崎駅より長与経由の列車に間違って乗ると諫早までで30分ぐらい余計にかかるので注意する
    • 0

今週の三連休ですから青春18きっぷは使えません。

もしそのつもりだったのならあきらめてください。18きっぷが使えないとなると、無理して普通列車のみで旅行する必要がなく、高速バス(往復6480円)か2枚きっぷ8000円を使って特急で往復する方がいいような気がします。
    • 0

特急列車を使わないということは、18きっぷでの旅行ですか?

それでしたら、#1さんがかかれているように市販の時刻表やダイヤ検索サイトなど使用して自分なりの予定が作れないようでしたら、とてもではありませんがお薦めしかねます。 何かあった時にはたちまち路頭に迷うことになってしまいます。

#2さんもかかれていますが、諫早~肥前山口間は特急以外の直通が少ない区間ですから、ここが最大のネックになります。 早岐経由のルートも検討されたほうがいいでしょう。
    • 0
    • 0

普通列車だとかなり厳しいものがあるかと。

諫早~肥前山口間の本数がかなり少ないです。

普通列車は
長崎発 6:04 鳥栖行 鳥栖駅 8:53着 
    6:39 鳥栖行 鳥栖駅 9:33着
    7:13 鳥栖行 鳥栖駅 10:06着
    13:05 鳥栖行 鳥栖着 15:52着
    15:33 鳥栖行 鳥栖着 18:44着
    16:56 鳥栖行 鳥栖着 19:50着
    17:59 鳥栖行 鳥栖着 21:07着
に乗れば、あとは、鳥栖から大牟田方面の列車に乗っていけばいいです。(直通の場合もありますが、大牟田で乗り換える必要がある場合も有ります。)4時間半から5時間掛かります。

肥前山口か鳥栖までは特急で行った方がいいかと思いますが。

• 0

時刻表を見ないで他人まかせで大丈夫ですか?

各駅停車や快速を使うのは結構ですが、
万が一乗り遅れたり、事故で列車が遅れた場合、
きちんと対処出来るんでしょうか?

時刻表見れば所要時間も列車も簡単に見つけられます。
そういう手間すら惜しむようなら、
特急を利用されたほうがいいですよ。
    • 0