プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性同一性障害と思うのですが、診察して貰ったことはありません。
20才男子大学生です。下着は女性用ですが、内緒。
同性愛の趣味なし。

3人の女性と交際しています。
セックスが嫌いなので、求められると、逃げています。
このまま、死ぬまで経験はないと思います。
キスは、お付き合いで我慢していますけど、何がいいのか、わかりません。
あれは子供の遊びと違うのですか。

人と楽しくお話するのが大好きです。
お料理を作ったり、クリームパフェを食べたりするのも好き。
子供の時から、女のほうが、きれいな服を着られていいなあと思っていました。
近所の子供と、お人形さんの取り合いをしたので、母が、かわゆ~いお人形さんを買ってくれたそうです。
男は無粋で、ぶっきらぼうで、不潔で、好みではありませんが、男性から見ると、わたしは世話女房タイプだそうです。
女に生まれたほうがよかったと思っていますが、体は男ですから仕方ありません。

女性に対しても、男性に対しても、性欲というのがありません。
男性機能は正常ですが、感じすぎて気色悪いので、触っているうちに、眠ってしまいます。
わたしの作ったクリームパフェを食べている可愛い男の子の夢を見ます。
目覚めると射精していますから、正常。

このまま行くと、結婚できないし、体がオッサンっぽく汚なくなりますので、嫌だなと思っています。
性転換とか言っても、別に女っぽい体でもないので、骨格とかから無理みたい。
身長は172cm。
野球って、やったことがないから、見てもわからない。
専攻は美学。
女にも、男にもなれずに、結婚もしないで、一生独身かなと思うと、涙です。
卒業して就職して、クリームパフェ食べて、女の下着で寂しく死ぬだけ。
スカートをはいてお化粧すると、おかまですよね。
家庭がなければ、人生の目標がどこにもないって感じ。
どうすればいいと思いますか。

A 回答 (5件)

#2です。



>独身ですと、寂しくなりません?
>最後まで、一人ですよ。
>身内がいなくなって、いつもの自分を知ってる人もいないので、生きている張り合いがなくならないのではないかな?
>いつもの自分の証拠がなくなる感じで、アイデンティティがなくなりません?
>なんか、それだと精神病になりそうな感じで、、、
>ストレスの固まりになって、ワンちゃんと、ニャンちゃんに囲まれて暮らすって、わびしいような、、、

ええと、私は結婚していませんが恋人(別居しているパートナーみたいな気でいます、私は)はいるので、その点では孤独ではないんです。
それと、犬と一緒に暮らすのは良いものです。
私は一人でいることもけっこう好きなんです。
犬も大好きです。
(猫は猫アレルギーなので残念ながら飼えない)

他者によって自分の存在を確認することはありますが、他者に自分のアイデンティティをゆだねません。
他者によって幸せ・不幸せが決まってしまうのなら、他者に振り回されっぱなしです。
心を許せる人がいるのは幸せなことですが、一人で立っていられる人が、二人でも幸せになる、というようなことは俗によく聞くことで、私もそうだと思います。
(幸せにしてもらうだけでなく、相手を幸せにしなくては)


あまり自分であれこれ決めてしまうとマイナス効果かなと思って書きませんでしたが、No.3の方がasexualとお書きになっていますね。
アセクシュアルという言葉、私は昨日ネット検索していて初めて知りました。

それと、結婚していて奥さん公認で女装している人の話をテレビのドキュメンタリー番組でやっていたらしい。
そういう人も実際にいるんですよ。世の中には。

よしもとばななさんは「男より女が好きなのに、恋愛感情を持つのは男で、つまらない」みたいなことをエッセイに書いていました。
私も見るだけなら女のほうが好きです。美形の男より美形の女のほうが断然気になる。
でも好きになるのはなぜか男なんですな。ヘテロセクシュアルなんでしょう。

世の中には結婚しないで子供を持ってる人たちもいます。

これもまた脱線かもしれませんが、江原啓之さんの本だか対談集だか読んでいたら(どの本か忘れました)、男性の体で女性の心を持って生まれて来たことにも意味がある、とか何とか。

いずれにしても、世間の二分化に当てはめるのでなく、自分が良い状態で生きていけるように考えるほうが得策かもしれません。
ユング知ってますか? 男性性、女性性、アニマ、アニムス・・・・直接関係ないかもしれないけど、世の中には男性女性に関していろいろな考察や研究があります。

No.3の方は詳しそうですね。
アドバイス中に出てくる用語をネット検索して調べてみてはいかがですか?
似たような人が見つかるかもしれないし、ヒントが見つかるかもしれないし。

性同一性障害理解マニュアル
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/7835 …

アセクシャルについて
http://www.asexual.jp/info.php

トランスセクシュアル関連の用語について
http://www2u.biglobe.ne.jp/~gin-ga/transsexual/t …

以下、的外れでしたらごめんなさい。
私にとっては役立った本です。

こころの声を聴く
“「性別という神話」について―「往復書簡」富岡多恵子・河合隼雄”が興味深かったです。
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode …

とりかへばや、男と女
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4101252211/25 …

海辺のカフカ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4101001545/25 …


私は女性でヘテロセクシュアルですが、二分化の枠組みにぴったりはまって居心地良く生きられるほど、いわゆる世の中の女性的思考や行動にフィットしません。
風呂もトイレも更衣室も女で合っていて、どう考えても女なんだけど(まあ、こんな女は実は世間にはけっこういるのですが。物書きの人たちとか)。
高校生ぐらいのときは自分はいくらか男なんじゃないか、女ではないみたいだ、と思ってました。

そんなこんなで心理学の本など読んでいた次第です。

質問者さんは私とは違って、古き良き家庭生活が理想なのかもしれませんね。
いずれにしても、自分らしく生きる道を探しましょう。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんリンク先を書いていただいて、たいへん参考になりました。

わたしは少し古いようです。

女っぽい気持ちは、原因とかは、わからなくても、
人それぞれでいいんじゃないのって感じで、おっとりしています。
べつに法律違反でもないし、、、

性欲が湧いて来ないのが、心配。
性欲って、自然に湧いて来るそうですので、
なんか生理が来ないみたいな感じです。

妊娠したい、産みたい、育てたいって、なんなのかなあ。
やっぱり、古いのかなあ。
性欲が湧いてこなくて、湧いてくるのを待つって、
妊娠したかも知れないって感じかな。
産みたい、育てたいは、性欲がないのと関係あるのかな、、、

もう、気持ちは薮の中です。

ご親切に書いていただいて、感謝しています。
ほんとうに、ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 00:00

僕自身はftmですけれど、mtfの性同一性障害でしたら、容貌容姿体型体質、これで決まりです。


本人が、性転換したいと言って、身体に適性があれば、性転換すればいいでしょうし、風俗業の好きな人は、それはそれで、業界のプロの見立てで適性があれば、その筋の医者が、ホルモンでも手術でもしてくれます。

mtfの性同一性障害では、それ以外に真っ当に生きる道は、現実にはありませんから、自分で身体の適性がないと思えば、その時点で性同一性障害とは無関係と思うのがいいでしょう。

世間は、心の事を言いますが、首から「私の心は女です」とプラカードを吊り下げて生きられますか。世間は、mtfの顔と体を見て、心を判断します。身体の適性がなければ、その時点でおかまですから、風俗や遊びの出来事でなければ、虐待されます。

実際の生活では、ちんちんを付けたmtfが、心の事を言えば、女と同じ扱いになるというお伽噺は通用しません。手術しても、顔や体つきが男ですと、mtfはスカートをまくり上げて、「ほら、手術しています」と、見せるわけにも行かないでしょう? 手術しても同じことになります。手術の証明書がありますが、おかまと言われるたびに、証明書を見せて抗議しますか。

心が女で、体は男で、それで生きて行けると錯覚すると、転落の人生になります。墜ちても、また登ってくればいいのですが、顔がパスしないと、きっとホルモンをしますから、取り返しがつかなくなります。一生、風俗業界の界隈にたむろして、一般社会の虐待を受けながら、TGの運動に躍起になって、心がどうのこうのとウジウジ言って、ヒステリーになって、精神障害者として世間のお恵みを頂戴して生きることになります。

身体と心の不一致で、心が中心とは、昔なら、竹槍でB29を墜とそうという考え方でしょう? 神風があるから、戦争に勝つっていう考え方でしょう? 自分の心を中心に地球を回そうとする考え方でしょう? ダメです。それは昔、日本が失敗した考え方です。日本の精神がどうあろうとも、戦争をすれば、アメリカが勝つということぐらい、わかってないとダメです。心が、どうあろうとも、性同一性障害なんて言い出すには、容貌容姿体型体質、これが必需品です。これがなければ、その道はないと思うべし。

mtfの性同一性障害では、診断されている人だけですと、50人に一人ぐらいしか、性転換できません。診断されていない女装も含めると、500人に一人ぐらいと思います。残りも、鎖で繋いでおかないと、全員ホルモンに走ってしまいます。ホルモンをすると、もう後戻りできません。ちんちん付けて、顔は女で、骨格は男で、どうやって生きて行くつもりですか。真っ当な社会生活ができるワケがないでしょう。mtfの社会は、風俗社会ですから、ここにたむろして、一般の社会生活のほうは腰掛けになります。風俗のプロであろうがなかろうが、手術できなければ、全員ここに溜まってきます。素人が風俗社会にいり浸りになるだけという人生になります。これが素晴らしいと思いますか。

mtfは、性転換手術ができなければ、風俗社会でしか生きて行けません。風俗のプロなら、それでよろしいが、素人がそんなことをするのは、正気とは思えません。性同一性障害は、辛抱できれば辛抱できる気持ちですから、世間向けの言葉に惑わされてはいけません。ちんちんを刃物で切り落とそうとしたとかいう話は、他の精神病の話ですよ。性同一性障害はそんな異常行動にはなりません。切り落としたいと思ったが、切り落とさなかったというのが、性同一性障害です。結局何もしていませんから、切り落としたいと思ったかどうかは、言葉の表現の問題です。もっと強く表現したければ、死にたいと思って包丁を買ったと言うでしょう。

mtfは、やめたほうがいい。あれは顔と身体の競争社会ですから、心が女の人は痛い目に遭います。顔と身体に適性がなければ、あんなところへは行かずに、ftmのほうに来なさい。親切ですよ。

この回答への補足

>顔と身体に適性がなければ、あんなところへは行かずに、ftmのほうに来なさい。親切ですよ。

え? わたし、ftmになれます?
なら、ftmになりたい。
身体が男でも、いけるし、手術しなくてもいいので、便利便利。

mtfの人でも、こころは女っていう感じの人は、体が女っぽくなくて、性転換手術をしない人が多くて、体が、ほかのmtfの人よりも、うんと女っぽい人は、かならず性転換手術をするけれど、体にほだされた感じで、こころは演技かも知れないって、人から聞いたことがあります。
体とこころの性が一致しないのが性同一性障害だから、しょうがないのかな。

でも、やっぱり、mtfでは、体が資本ですよね。
醜い体をまじまじと見て、いろいろ考えたのですが、体が男っぽいと、いくらこころは女だと言っても、女で暮らすのは無理みたい。
性同一性障害に世間の理解を求めて、差別しないでって叫び続けて生きる手もあるかも知れないけれど、トランスジェンダーの運動をしたいのでもないし、、、
女っぽい気持ちをてこにして生きようって決意したのでもなく、
気持ちと体との、調和がとれないかと悩んでいます。
女っぽい気持ちを無条件に突き進むと、体との間で、調和がなくなってしまいますよね。
ホルモンや手術で、体を変更して、調和がとれればいいのですけど、なんとなく無理みたいです。

ほかに調和をとる方法は、、、と考えると、性欲がなくて、妊娠や育児を望んでいるって、なんなのかなって、迷います。
体の変更に限りがあるのに、こころ万能主義って感じで、性同一性障害の世界に飛び込むのは、こわい気持ち。
わたし自身、性格から言って、あり得ないかな。

でも、体さえ女っぽければ、今すぐにでも、性転換手術をしたい!
そこは、現実だから、あきらめないと仕方ありません。

そういう、現実だからあきらめないと仕方ないって気持ちは、性同一性障害と違うみたいで、迷います。
性同一性障害の人は、現実を無視してでも、こころを中心に、インターネットでホルモン剤を個人輸入するとか、聞いています。
それやると、精子もなくなってしまいますから、いよいよ将来の道を閉ざして、なんか自閉症って感じになりそうです。
それが性同一性障害だと聞きましたので、わたしは桁違いに、おっとりしていて、箸にも棒にも掛からないのかも。

冗談でなく、ほんとにftmになれればよかったのに。。。
ほんとに、ありがとうございました。

補足日時:2006/07/13 00:01
    • good
    • 0

よその質問に回答して、Resが付いていないか、見に来たついでですので、いい加減なものです。

アドバイスらしきものを、ちょっと。

あなたは、手術やホルモンや性同一性障害(GID)の診断書などを望んでいませんし、精神症状のない健康な人ですから、GIDであるかないかは、どうでもいいのですが、比較のために、男性から女性になることを希望する(MtF)GIDを持ち出します。

女性の下着やら、女のほうがきれいな服を着られていい、などは、9割ぐらいの性同一性障害(GID)と同じです。
子供の時のお人形さんは、6割ぐらいのGIDと同じです。
料理を作るのが好き、おしゃべり好きは、3割ぐらいと同じです。
野球がわからないは、1割です。
世話女房タイプも、1割。
女性にも男性にも性欲がないは、1割未満。
キスの味がわからないは、5%未満。

MtFGIDとしては、女性にも男性にも性欲がないのと(asexual)、世話女房タイプが、あなたの特徴と思います。
妊娠出産育児を、強く望んでいませんか。
世話女房型に多いのですよ。
手を握られると、何もかもを預けてしまいたい気持ちになりませんか。
女性にも男性にも性欲がなかったり、キスの味がわからなかったりする人に多いのですよ。
妊娠出産育児も、手を握られるとうんぬんも、MtFGIDの蓋然性から言っているだけです。

男性の生理的機能は正常のようですので、頑張って女性を愛して結婚してください。
辛いかも知れませんが、事情を打ち明けて、わかってくれる女性がいれば、練習して、理解してくれるようでしたら、結婚して家庭を持ち、子供を作ってください。
まだまだ時間はたっぷりありますので、あせる必要はないと思います。
あなたの場合、家庭を持ち、子供を育てることが重要と思います。
そのへんまでは義務だと思って、少々頑張ってみてください。
人工授精という手もありますから、とにかく結婚して家庭を持ち、子供を育てる道を選ばれたほうがいいと思いますので、とりあえずは理解のある良き伴侶とめぐり会うことを、就職後の最初の目標とされてはいかがでしょうか。
子供が生まれれば、次の目標が見えてきます。
家族があなたの人生の支えになると思います。

間違っても、同性愛の男性に近づかないように。
とりわけ、男性機能の充実した美少年を求めたりしないほうがいいと思います。
同性愛の男性は、ほとんどが両刀使いですので、家庭がなければ、あなたには苦しい人生になると思います。

性同一性障害にも近づかないほうがいいかも知れません。
MtFの場合、体格などの変更不能な特徴が女性的(絶対にリードされない、見破られない身体的適性があるということ)でなければ、基本的には健康な市民生活ができませんので、ヒステリックな精神論に振り回された孤独な精神障害者としての人生になります。
現在、健康なあなたが、その道を選ぶのは、お薦めしません。

同性愛の女性となら?
やめたほうがいいと思いますが、お気に召すままに。
結婚して家庭を持ち、子供を育てることが、あなたには重要と思いますので、子孫を残せる家庭を持つ方向に進んでください。
性同一性障害と、同性愛に関与するのは、できるだけ避けたほうがいいと思います。

家庭と、子孫の養育が、人の精神に及ぼす影響は、はかり知れず大きいものです。
これがなければ生きていけないあなたではないでしょうか。
あなたは、それを求めていますので、その道を進むのがいいと思います。

女装したければ、結婚してから奥さんに教えてもらい、家族一緒に楽しく女装するのがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠したい、産みたい、育てたいって、
MtFGIDの蓋然性から、わかるのですか。
わたしは、それなんですが、、、

>手を握られると、何もかもを預けてしまいたい気持ちになりませんか。

ああ、これも当たってます。
やっぱり、性同一性障害なのかな、、、

>女装したければ、結婚してから奥さんに教えてもらい、家族一緒に楽しく女装するのがいいですよ。

結婚できるとは思えないのですが、、、
人工授精で結婚できます?
ああ、体が女っぽかったら、今すぐ性転換するのにって気持ちで、ため息です。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 23:03

私は男っぽいけど女で一応、性は同一性が取れてますので、想像ですけど。


性同一性障害だと、女のほうがいいなとか男のほうがいいな、でなく、そもそも自分は女だ・男だと思っていて、途中で「えっ、あの子たちと自分は違うの?なんで!?」と思うぐらい当然に考えているのだと思います。

まあ、男性/女性とばっさり二分できるかというと、それもそうでもないみたいですけどね。
ゲイでも精神的に女性でもなく、単に女装が趣味の男性だっていますよ。
いろいろです。

いずれにしても精神科に行ってみないとたしかなことも、具体的な方策も分かりませんから、性同一性障害か性的なテーマに詳しい病院を探して行ってみると良いと思います。

あと、私から見れば、ですが、ちと考え方が硬い気がします。
結婚して家庭がなければ人生の目標がない・・・ひと昔かふた昔前の女性みたいです。
現代女性はそういう人ばっかりではないです。

(ネットでいろいろ見ると、トランスセクシュアルにもいろいろあるんですね。いろいろあるんだろうとは思ってましたが、勉強になりました。違和感があったり合ってないのにもいろいろ段階があるみたい)

今見つけたんですが、こんなサイトがありました。
精神科・カウンセリング機関のリストです。
困ったことがあって自分で解決できなそうなときは専門家に訊いてみると良いですよ。
精神科自体は最近は昔よりずっとポピュラーですし、単なるフツーの病院です(これは経験者)。
    ↓

参考URL:http://www.tnjapan.com/data/med2003.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>結婚して家庭がなければ人生の目標がない・・・ひと昔かふた昔前の女性みたいです。

独身ですと、寂しくなりません?
最後まで、一人ですよ。
身内がいなくなって、いつもの自分を知ってる人もいないので、生きている張り合いがなくならないのではないかな?
いつもの自分の証拠がなくなる感じで、アイデンティティがなくなりません?
なんか、それだと精神病になりそうな感じで、、、
ストレスの固まりになって、ワンちゃんと、ニャンちゃんに囲まれて暮らすって、わびしいような、、、

性同一性障害と思うんだけど、違うかもしれない。
でも、何々障害っていう病名よりも、
愛することも愛されることもできなくて、
家族もいなくて、
子供もいなくて、
体が男なのに、心が女って、
自分一人で、なにもかも自己満足するしかない人生になるでしょう?
なんか、わびしい、、、
そんな人生って、生きる価値があるのかなって思いました。
苦しいだけなら、やめたほうがいいなかって。

専門家の人のカウンセリング、受けようかなと思いました。

お礼日時:2006/07/11 23:01

 ネットでカウンセリングを受けられる所を探してみては、いかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットカウンセリング、探し続けています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!