アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼のことなのですが、
一ヶ月ほど前から毎週熱を出すか、体調を崩しています。
一週間のうち2~4日は寝込んでいます。そのほかの日は至って元気です。
もう6月の下旬からこんな状態が続いています。

毎回私と会う予定の日だったりするので、精神的なものなのかもしれないと思うと、こちらもさすがに落ち込んできます。
最近では私もそんな彼にイライラして、心配するどころではありません。

ちなみに彼とは電車で2時間の距離にいるため、なかなか気軽に会いに行けません。
お互い学生です。
仮病ではないようです。

A 回答 (3件)

私も以前20歳くらいの時に、1ヶ月に1回は高熱を出して寝込んでいました。

薬を飲んでも漢方を飲んでも何も改善されず、その時は病院に何回行っても、ただの扁桃炎という診断だったりして何が原因かわからなかったのですが、数年後に精神的なものからくる体の不調だったとわかりました。

というわけで、病院にかかっても何度も繰り返すようなら心因性のものを疑った方がいいと思います。最初から精神科を受診するのは抵抗があると思うので、内科と心療内科を併設したような医院に行くことをオススメします。

精神系の病院というと、どうもイメージがあまりによろしくありませんが、実際に心療内科は、マタニティブルーの妊婦さんとか、カウンセラーにグチを効いてもらいたいサラリーマンの方とかがいて、思ったより重たい雰囲気ではないです。

早く良くなるといいですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

若いから何事も乗り越えられるとかそういう問題ではないのですね。
もしかしたら、研究や就職の悩みもあるのかもしれません。
今度ゆっくり会っていろいろ話してみたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/12 00:27

lanpoさん、こんにちは。



遠距離での交際がんばってますね!
メール拝見いたしました。
彼のような症状の人は、多くいますよ。あと、梅雨時期はかなりの人が体調を崩していますね。
私の周りでも一日の中でこの時間になると具合が悪くなって外出できないという人がいます。

lanpoさんとしては、非常にお辛いと思いますが二人で乗り越えてください!
例えば、彼と一緒に原因を探してみては?(体調が良いときに病院で検査したりや体調の日記をつけていつが具合悪くなるのか…)原因が分かると気分も体調も調子よくなると思います。

lanpoさんも体調を崩さないように、ふたりでがんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんですか!言われてみると確かに梅雨時はどんよりして体も、心もすっきりしませんね。
学校を休む人も多くなってきます。

私が健康でなかなか彼の辛さを理解できていない部分もあったようです。
これからも二人でがんばりたいです!

お礼日時:2006/07/12 00:24

仮病ではないなら、1度病院に行って調べるべきでは?


もう行ったんでしょうか?

1ヶ月間、週に2~4日寝込むというのは普通じゃないですよ。
何か病気が潜んでいても、元気に過ごせる日もあります。まず調べるべきだと思うんですが・・・

彼はその状態を何と言ってるんでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
先週、病院に行き血液検査をしてもらったそうです。
その後体調が良くなり、結果を聞きに行かなかったらしいのですが、今週また熱が出たようで、再び病院に行くそうです。

昔から風邪はひきやすいから大丈夫と言っているのですが、、4月に1人暮らしを始めてからのことなので、心配です。

お礼日時:2006/07/12 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!