プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

里帰り出産希望です。2月頭に出産予定ですが、ぜひとも里帰り出産を希望しています。タイトルの様に福島県白河市から須賀川市近辺の産婦人科を探しています。
ネットで探してもなかなかHPを持っているところが少なく苦労しています。大きいところでは白河厚生総合病院か、公立岩瀬病院、クリニックだと須賀川市の小林医院、清水産婦人科医院などがヒットしました。しかし評判等、友人もまだ出産していない人がほとんどで、どこがいいのか迷っています。白河市、泉崎村、矢吹町、鏡石町、須賀川市近辺にお住まいの方や、この地域に里帰り出産した方などよかった病院をお教えいただければと思います。
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

須賀川の旧福島国立病院、現在は福島病院なんかどうですか?


あそこは改築したばかりで建物も綺麗だし、産婦人科はそんなに混んでいません。また女医さんもいるのでそれを目当てに来る方も多いですよ♪男性の医者もいますので選べますし。
またちょっと難産そうな場合など、やはり総合病院のほうが安心ですよね。子供用ICUだったかもあったような・・・。(すみません、そこはちょっと確認してください)
また産後は個室だった気がします。産後検診も同じ病院の小児科にかかれますしね。

料金等は実際お電話すれば大体のおおざっぱなところを教えてくれると思います。もと国立なので豪華さはない代わりにべらぼうな高さはないと思います。
私も近かったらこちらでお願いしたかったです。よいお産になるといいですね~。^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国立福島病院についてあまりよく知らなかったのでHPを見てみました。とても大きな病院なのですね。子供用ICUのようなものもあるようです。ここも考慮に入れてみたいと思いました。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/11 23:34

妻が清水産婦人科で出産しました。

部屋は初産の方は基本的に6人部屋でした。(二人目から個室と言っていたようです。)うちの妻は二人目は違うところを探すようです。
白河は基本的に少ないと思いますが、病院の規模などから考えれば白河厚生病院あたりが無難なような気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ふむふむ、
清水さんは6人部屋なのですね、相部屋は特に気になりません。ちなみに二人目は奥様はどちらとか決まってらっしゃるのかな。先ほど母と話していたら、義理のいとこが、須賀川の小林医院で出産したと聞いて清水産婦人科か小林医院に傾いています。小林医院は小さいころから耳鼻科にかかっていたので少しなじみがありますし。。
いずれにしても、とても助かりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/07/11 23:18

須賀川市在住です。


私自身は市内で出産した経験がないのですが、ママ友は清水さんか小森山さんで出産したという人が多いです。
聞いたところによると、
小森山→完全個室。先生はちょっと無愛想だが質問にはきちんと答えてくれる。
清水→おおらかな先生。
公立岩瀬→女医さんがいる(多分)。
だそうです。

聞いた話ばかりで申し訳ありません。
安産になりますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
岩瀬病院はHPによると今はもう女医さんはいらっしゃらないようです。清水医院はおおらかな先生、小森山も無愛想だけどきちんとしているとのことでとても参考になりました。まだ少し先の話ですし、じっくり考えてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!