プロが教えるわが家の防犯対策術!

板チョコって銀紙で包装されているものが多いじゃないですか
これって酸化させないためとか何か意味があるんでしょうか?
素朴に疑問を持ったもので…

A 回答 (2件)

光に弱いから。

光にあたると脂質等内容成分が変化してしまうのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョコが光に弱いというのは初めて知りました
確かに外箱の内側も黒い物が多いみたいですし納得です
早速の回答ありがとうございました

お礼日時:2002/03/02 02:24

xnob さん こんにちは



下記の「明治製菓のHP」をご参照ください。

ただ、これ噛むと痛いんですよね。

それでは by クアアイナ

参考URL:http://www.meiji.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど様々な理由からアルミ箔が使われているのですね?
勉強になりました 色々とお調べ頂いてありがとうございました

お礼日時:2002/03/02 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!