プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今流行の「大人の塗り絵」、なかなか面白そうで、ヒットするのも分かりますね。

では、他にも「大人の○○」にしたら面白そうなものは、ないでしょうか。

例えば、「大人の着せ替え人形」・・・う~ん、危なっ!

皆さんの、素敵なアイデアをお願いします。

A 回答 (10件)

大人のママゴト。


子供のは女の子の遊びですが、大人のは男性の遊びになると思います。違いが分る男の本格嗜好ママゴトセットとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「大人のママゴト」、いいですね~
特に、男性向きというところが受けそう・・・
できたら、私も買います(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/12 06:53

「大人の科学」は雑誌が存在しますね。


「大人の遊園地」20歳以上限定の遊園地とか...
「大人の運動会」運動不足の解消に
「大人の動物園」動物好きな方には飼育体験あり
「大人の絵本」アルツハイマーでも読めるようにやさしい字で書かれた絵本
「大人の手習い」定年退職後の為の高齢者向けの絵画・陶芸・料理等の教室
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「大人の遊園地」、20歳以上に限定た遊びって、ヤバそう・・・

「大人の運動会」、ミニゴルフ・人間麻雀・人間競馬・お酒の一気飲み競争・・・って、やっぱり大人はダメか。。。

「大人の絵本」、ちょっとエッチな絵本だと思いました(汗)

「大人の手習い」、人生は一生勉強・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/12 19:45

「大人の紙相撲」なんてどうでしょう?


子供のころ紙相撲が大好きでした。
分かります?「紙相撲」って、空き箱の裏に土俵を書いて、紙で相撲取りを作って遊ぶんですけど、大人の紙相撲は、どんな形の相撲取りでも良い事にします。
紙の素材、形は自由にします。
紙でできていれば、タイヤがついていてもOKです。
イロイロな形の相撲取りが出てくると、お手軽ロボット選手権のようで、面白いかな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「大人の紙相撲」、実際に紙相撲協会まであって、星取表も作っているそうですよ。

どうせなら、等身大で作ったらいいかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/12 19:40

be-quietさん、こんばんは!



「大人の保育園」
すぐムキになる、協調性が無い、平気で人を傷つける、お金のかかる事でしか楽しめない…
そんな大人が通う「大人の保育園」!
保育士は、勿論子供です(^ー^)
たくさん学べそう。

失礼しました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「大人の保育園」、童心に返って、自分を見つめ直しましょう。

でも、保母さんは、やっぱ大人の人がいいなあ~ 出来れば若い女性で・・・って、全然童心に返っていない(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/12 07:03

大人のおゆうぎ


大人の踊り
大人の紙芝居
大人の遠足
大人の折り紙(今でもある)折り紙は難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「大人のおゆうぎ」、何となく危険な香りも・・・
「大人の踊り」、盆踊り・・・
「大人の紙芝居」、おまけのお菓子は、何かな? 楽しみです・・・
「大人の遠足」、疲れるので近場で・・・
「大人の折り紙」、難解折り紙に挑戦したことがありますけど、疲れます(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/12 07:00

こどもの番組「おかあさんといっしょ」


     ↓
おとなの番組「おくさんといっしょ」

意味深で面白いと思うのだが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「おくさんといっしょ」・・・
う~ん、私は、「一日おくさんと別々」の方が、いいけどなあ・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/12 06:56

大人のおもちゃ。


えっ? ストレートすぎるって?
勘違いしないでくださいよ。
今皆さんが向かい合っているモノのことですよぉ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、これは正に「おもちゃ」ですね。
私も毎日、遊びまくっています・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/12 06:55

大人の理科


簡単な実験セットでありながら、本格的な"へぇ~"を体験出来る。
瞳が曇ってきた大人達の目覚めには最適!!!
かっこ良く実験を成功させて、子供に自慢する。(本当は自分が一番びっくりしているが・・・)

どうです??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「大人の理科」、大人の科学は、結構ヒットしているようですから、よさそうですね。
「大人の化学」なんかも、どうです??

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/12 06:52

脳を鍛えるブームに乗っかって「大人の積み木」で空間認識力や想像力を鍛えるというのはどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「大人の積み木」、三次元ジグゾーパズルの積み木なんか、面白そう・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/12 06:50

大人の遊び場



#外で元気に遊んでいたあの頃(小学校時代)が懐かしい
##あれ?良く考え直してみると休み時間ってコンピュータ室にいたことの方が多いような・・・(汗

大人の学校
大人の給食

うーんいまひとつ。

大人の遠足....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「大人の遊び場」、いっぱいありますよ・・・って、違うか(汗)

「大人の学校」、大学校・・・

「大人の給食」、アルコール付き。

「大人の遠足」、ん? どこかで聞いたような・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/12 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!