アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、陣痛後、分娩台でいきみましたが子供の心音が下がり緊急で帝王切開になりました。どなたか紹介してください。お願いします。

A 回答 (4件)

前にTVでやっていたのですが、最近の帝王切開は下腹を横向きに切ると言っていましたが、もしそうであれば、子宮に負担が少なくなるので次は自然分娩でいけると言っていました。

toto01さんは、骨盤が狭いとかという理由で帝王切開を行ったわけではないので、次は自然分娩でいけるのではないでしょうか?
次にかかる産婦人科病院で、最初に聞いてみてはいかがでしょうか?
どこでも大丈夫なんじゃないかと言う気はしますが...
ただし、未経験なので自身なしにします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
親身に答えていただき感謝です。
machieさん、これだけ冷静に考えられる方ならご自身の時、落ち着いて望めると
思いますよ。

私は、1人目は、toto01さんと同じような理由で陣痛に散々苦しんだあと、帝王切開になりました。

ですが、2人目は、自然分娩で出産できました。

No.1の方のご意見とはちょっと違いますが、おなかは縦に切りました。でも、大丈夫でしたよ。

2人目出産のときは、子どもが未熟児で陣痛に絶えられないかもしれなかったことと、私が妊娠中毒症で急な血圧上昇の可能性があったこと、前回帝王切開の上に今度は微弱陣痛により陣痛促進剤を使ったことなどの理由で、いざというときは帝王切開にすぐきりかえるようにしていただきました。帝王切開経験のある人は、陣痛促進剤の量によっては、子宮破裂どの危険があるそうですので、医師は特に注意してくれました。
こんなにリスクの多かった私でも、無事自然分娩できました!

帝王切開の理由が児頭骨盤不均衡の場合は2人目も帝王切開になりますが、それ以外の理由なら、自然分娩ができる場合が多いみたいです。

ただし、病院を選ぶ際は、いざというとき対応できる設備の整った、小児科もある病院をお勧めします。

帝王切開と自然分娩、どっちも経験しましたが、自然分娩って産後がとても楽だと実感しました。でも、2人目は20時間もかかったので、どっちもどっちかな。

無事に元気な赤ちゃんが産まれますようにお祈り申しあげます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
母強ですね、お子さんはいかがですか?
とても参考になりました。
勇気がわきました。

去年11月に助産院で女の子を出産した者です

これは自分のことではなく友人のことなのですが
三つ子を帝王切開で出産したあとすぐに(1、2年ちがい)経膣分娩した病院が葛飾日赤産院でした

あと自然分娩をのぞむのであれば助産院をおすすめします
帝王切開後の出産に関して受けているかどうかは分からないので
助産院に聞いてみて下さい
最初から断られるのは双子、最後まで治らない逆子のようです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お子さんは元気ですか、tomoyuriさん体調はどうですか。
かわいいでしょうね。
お友達立派ですね。
参考になりました。

以前回答した者ですが、産院の名前を載せられないのは答えになっていない&

メールでのやりとりを促す書き込みの禁止に抵触しているとのことで
管理者より削除されてしまいました。。。(涙)

私自身、2人目の出産でより自然に近い形で産める所を探すのにかなり苦労した経験から、
どうしてもこの手の質問には協力したい気持ちがあって、再度書き込んでいます。

助産院というのは通常小さな所で個人経営なので、あまりこういう所にはおおっぴらに
書けないのが難点なのですが、
東京都「北区」の電話帳などで探してもらえれば分かると思います。

ぜひぜひ、自己管理をしっかりなさった上で、自然なお産を経験してみてください☆
人工的なお産と比べて、肉体的にも精神的にも全然違いますから・・・
    • 0