プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日外付けCDRWを付けましたがバックアップCDの書き込みが出来ません。USBのプロパティーをみるとバージョンは001となっています。(ゲートウエーコンピュータG6-400)バックアップCDの書き込みをしようとすると失敗します。
4倍速と8倍速がプルダウンで選べるようになっていて4を選んでいるのですがそれでも速すぎるようで、1とか2にしたいのですが書き込みの場面では4と8以外は選べません。(トラックアットワンスなどは出来ます。)何処かの設定を変えればよいのでしょうか?どうすればえらべるようになるのかどなたか教えていただけますよう御願いいたします。CDRW-J10U2メルコのBUFFALOです。ソフトは、一緒に付いていたWinCDR6.5です。コンピュータのことを余りよく分かっていなくてとんちんかんなことをお聞きしているのかも知れませんが・・・・

A 回答 (2件)

もしかして、もしかして・・・


コピーガードが入っているから焼けないのでは?

http://www.takaya.gr.jp/clone/

クローンCDと言うライティングソフトなら、コピーガードごと
コピーしてしまうので、PS2以外のソフトなら、コピーが焼けて
しまうらしいですよ。

参考URL:http://www.takaya.gr.jp/clone/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
他の人のでは出来るので、私のコンピュータのせいだと思います。これ以上の出費はいたいですので我慢します。
でも勉強になりました。色々便利な物があるのですね。

お礼日時:2002/03/02 12:00

え~と・・・多分CDRW-J1610U2ですよね。


ハイスピード対応のCD-RW媒体を買ってしまったんだと思います。
CD-RW媒体の表面をよく読んでみてください。
「4x-10x」と書いてあると思います。
コレに1,2倍速で書き込むことはできません。

その他の設定は間違っていないと思いますので、「1x-4x」のCD-RWを買ってからお試し願います。

今は亡き牛さんにUSB接続のCD-RW・・・次は慎重にお買い物してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とお答えいただきホントに助かりました。
意地になってあちこち勝手に触ってコンピュータをつぶしてしまわずに済みました。
バックアップCDは使わずに何とかしのぐことにします。
よく考えずに行動する悪い癖が又出てしまったのですね。
反省致します。
有り難うございました。感謝しています。

お礼日時:2002/03/01 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!