プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月に宮古島の八重千瀬へスキューバダイビングをしに行く予定です。既に飛行機や宿の手配は完了しているのですが、ダイビングスポットをどこにするかを迷っています。好みとしては、地形の変わってるところや大物の魚が見れるところや沈没船など、何でもOKです。
ライセンスはアドバンスオープンまで持っています。初級~中級程度でお勧めのスポットがありましたら紹介して下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

代表的なポイント


http://www.miyakojima.ne.jp/diving/dive10.htm

風向きやメンバーでどこへ行くか変わります。
http://www.cosmos.ne.jp/~hyotan/point.htm

どこでもOKという感じならガイドさんに任せてしまいましょう。
カードランクより本数、ブランクの有無、地形ポイントなら耳抜きに問題がないか、などで判断されるかと。
通り池はエアの持ちが良くないと厳しいです。

ショップ選びがまだなら。
http://www.miyakojima.ne.jp/diving/diving.htm?PH …

参考URL:http://www.miyakojima.ne.jp/diving/diving.htm?PH …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ebihunyai様
お返事ありがとうございました。お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
とても参考になりました。ショップも決めましたので、ショップの方の意見も聞きつつプランを決めていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/16 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!