プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 7月16,17日で、群馬の伊香保温泉か草津温泉に行きたいと考えています。車で行きます。

 ガイドブック等を見てどうにか行き道は確認しました。(最寄I.Cは三郷南です。

 お金がないのでビジネスホテルに泊まろうと考えたところ、前橋・高崎付近にしかありません。
もし前橋に宿泊するとして、前橋から伊香保or草津に行くとしたらどのくらいの時間がかかるのでしょうか?
 計画としては、16日朝9時頃松戸出発→伊香保or草津観光→前橋付近のホテル宿泊 という感じになると思います。


 また、高速道路について 渋川伊香保I.Cで降りるには三郷南I.Cで良いみたいなのですが、前橋付近で降りる場合も行きは三郷南I.Cからで大丈夫でしょうか?


北海道からきたばっかなので、道路の時間間隔も高速道路もまだ全然わかりません;

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは



いらっしゃい
伊香保なら30分程度(あ、初めてなら40分程度で)
草津は1時間強見ておきましょう

三郷は外環ですから前橋ICで大丈夫ですよ
因みにお手ごろな伊香保の宿というと
http://www.g-shakyo.or.jp/kanzanso/

http://www.pinon.co.jp/

もしくはこちらで過ごすとか
http://www.itoenhotel.com/koganenoyu/index.html

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こちら
>>伊香保なら30分程度(あ、初めてなら40分程度で)
草津は1時間強見ておきましょう

は高速道路を使って前橋、高崎両方からその位の時間で着けるのでしょうか?
(それでしたら思っていたよりも近くて安心しました。)

ホテルのご紹介もありがとうございます。
洋室で落ち着いて宿泊できて、なるべく安いという条件で探してます。
ぴのんは是非泊まりたいと思ってたのですが、直前ということで満室なんですよね・・・。
そこが空いていれば即決だったのですが・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 23:59

前橋宿泊ならこんな宿が最近できました。


http://www.hatagoya.co.jp/Maebashiminami/
こちらの宿には高崎インターで降りた方が近いです。
ただ、No.5の方が言うとおり三郷までなら帰ってしまった方がいいと思います。
温泉宿に泊まるなら別ですが。
伊香保でオススメの宿はこちらです。
http://www.ikaho.net/okabe/index.php
静かでいい宿でしたよ。
あいにく16日は満室のようですが。
それから、あのあたりは道端に旅館案内所という小さな小屋があって、
そこできけば、宿が見つかることがあります。
当日なら交渉次第でお安く泊まれることもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れてすみません。

本当に、行ってみたら意外と近く、早々と出て日帰り旅行にすれば良かったなぁと思いました。

次回の旅行の参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/20 22:09

去年春まで柏に住んでいました。

草津へは早朝3時代に出てスキー等して温泉に入ってメシを食べて10時前には帰れました。

前橋高崎のビジネスホテルに泊まるくらいならタイミングをずらして日帰りでとっとと帰ってきた方がよいかもしれませんね。三郷ICが近いなら多分朝6時スタートでも十分でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れてすみません。

当日はなんだかんだでだらだらとしてしまい、昼近くの出発になってしまった為、前橋のビジネスホテル泊となりました。

やっぱり早朝から出て行くべきですね。


ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/20 22:08

おはようございます


どうせ行くなら、伊香保温泉に泊まっては如何でしょうか
ジャランのサイト貼って置きますので、当たっては如何でしょうか
又は、こちらから草津も確認できますので確認して見て下さい
http://www.jalan.net/onsen/OSN_50092.html

但し、ジャランは会員登録が必要なので登録してから予約を取って下さいね~

参考URL:http://www.jalan.net/onsen/OSN_50111.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅れてしまいすみません。

じゃらんはやはり登録したほうがお得ですか。
毎回必要性を感じながら登録をしていない感じです。

今回は草津だけになりましたが、次回は伊香保に行ってみたいとおもっています。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/20 22:04

#2です


高速で直接伊香保行かれるんですよね
伊香保からは高速に乗らなくても
渋川方面に下りるか
水沢観音方面に降りるか(カップルであればこの辺にラブラブ♪ホテルがありますけど)で、40分程度です

なんなら、渋川のビジネスホテルが一番理想でしょう

草津は県道35号線使うと早いです
国道353はトラックとかも多いですから
地元民は県道使います

気をつけてきてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諸事情によりお礼が大変遅れてしまいすみません。

伊香保は結局あきらめて草津だけになりました。
そしてビジネスホテルでした。

とても楽しい旅行になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/20 22:03

>1



http://map.goo.ne.jp/info/route.html

>2

問題無いです。ルート検索は↓で
http://www.hinavi.jp/route/hinavi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/07/11 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!