プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠方に住んでいる彼女の希望で誕生日に水着(とアンダーヘアーが透けて見えないためのサポーターとタオルも)を買うことになりました。私の好みで構わないと彼女は言うので、一人で買いに行こうとしました。ところが弟に「男が女物の水着なんか買うのはおかしい。そんな趣味(水着フェチ)のある変態に思われる。姉さんに買いに行ってもらった方がいい。店の人に影で変に思われてるよ」と言われました。確かに彼女が水着に着替えている姿を想像はしますが、あくまでも想像だけで買った水着で何かをするつもりは全くありません。男が女性用の水着を購入するのはおかしいでしょうか?皆さんの意見をお聞かせください。特に水着を販売しているお店の方の意見もお待ちしています。お願いします。

A 回答 (9件)

大型のショッピングセンターの販売員をしてます。


もちろん、水着もあります。

普段、水着を買われるかたの割合は・・・
カップル・・・30%
女性一人・・・20%
友達・家族・・・40%
その他  ・・・10%
ぐらいでしょうかね~・・・。
確かに、男性一人はなかなか見ませんが、
「彼女のプレゼントにしたいので選んでもらえますか?」とか
先に気に入ったのがあったら「これをプレゼントにしたいので・・」
と話すと普通に彼女思いのいい彼氏だと思います。

この前、60すぎのおじいさん一人で、
「パンツ(女性用下着)選んでくれ」と来ましたよ。

サイズと(バスト・ウエスト)彼女のイメージを
伝えれるようにしとくと店員さんも選びやすいです。

無言で買われると、やはり気になりますね。
その時はお姉さんに付き合ってもらってはどうでしょうか?
    • good
    • 3

遅い投稿でごめんなさい。

もう買ってしまいましたか?下の方はみな肯定的な意見ですが、私は少し男性が女性の水着等を買うのは「誤解」を受けることがあるかな、と思います。従妹が高校で水泳をしているのですが、水着やサポーターが盗まれることがあるそうです。警察の話によると、弟さんのおっしゃるように「水着フェチ」の人がいるそうです。それから近くのマンションの上の方から水泳の練習をビデオ撮影していた男が捕まったこともあるそうです。このような例から考えると、男性が一人で女性の水着を購入すると、「水着フェチじゃないの、この人」と思う人がいてもおかしくないと思います。
でも、私は、堂々と買えばいいとおもいますよ。がんばって!!
    • good
    • 0

レジで会計をするときに、


プレゼントにしたいので、
プレゼント用に包装してもらえますか?
っていえば、
いいと思います。

気にしなくいいです。
問題ないよ。
    • good
    • 3

はじめまして。


全然変じゃないと思いますよ。
第一声が大事かと。
他の方も言っているように、
『彼女にプレゼントをしたい』
ってのを伝えて、一緒に見てもらったら他のお客さんからも変に思われないと思いますよ。
ちなみに私は、彼から下着をプレゼントしてもらった事があります(^_^)
    • good
    • 3

周囲の目を気にせず、また何か言われたらきちんと理由を説明することができれば、問題ないと思います。

    • good
    • 6

始めまして、僕なりの意見ですが、無理して買いに行かなくても


いいかと思いますよ。
今時は、インターネットで何でも買えますからね。
参考に、インターネットの水着屋さんをご紹介しますね。
実物を見て、材質などを確認できればそれに越したことはないでしょうが、男一人で女性用の水着を買いに行ってもじっくりと選べないのではないでしょうか。
それなら、彼女と一緒にインターネットで選んだほうがいいと思いますよ!

参考URL:http://tinyurl.com/pfezh
    • good
    • 0

そりゃまあ、男が自分で着るために買うなら変態ですけれど(笑)、プレゼント用だったら別にいいんでないかい?


彼女のサイズを知った上で、来店してすぐ店員さんにあれこれ聞くといいよん。
態度は正々堂々と! おどおどしてたら、かえって怪しまれます。

そう言えば、高校総体で、女子の水着を借りて着用し、競技に出た男子生徒がいたなあ。でも、変態とは思わないどころか、かえって合理的だったんじゃないか(水の抵抗がどうのこうのという話)と思った…っと、まあ、この話は関係ないか。
    • good
    • 3

水着売り場で男性一人・・スポーツ店なら余り関係ないし、デパートなども男性の出入りはあるので変態だとは思いません。



アクセサリーを買いにいくのと同じだと思います。
女性向きの売り場に行くのは照れくさいでしょうけど、素敵な水着を選んであげてください。
    • good
    • 3

そんなことはないですよ。


実際、誕生日プレゼントを買うわけなんですから。

気にしすぎるとかえって怪しくなります。
店員さんに「誕生日プレゼントで…」と相談してみればいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A