プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。先日、派遣会社の登録でのスキルチェックでどうしても分からなかった問題がありました。

一つのセルに例えば、田中 一郎という文字列が入ってます(他にも沢山の名前があります)。この田中と一郎との間のスペースを「検索と置き換え」を使って削除せよとの問題でした。

過去の質問やオフィスアシスタントを使いましたが、やはりどうしても分かりません。教えてください。

A 回答 (3件)

当たり前すぎて書いてないが、


意味的には大切なのは、下記(1)です
(1)置換対象としたいセル範囲を指定
編集ー置換で
(2)「検索する文字列」部分 全角スペース一つ
(3)「置換する文字列」部分 DELキーで削除
オプションの「半角と全角を区別する」をチェック
置換
そしてもう一度、)「検索する文字列」部分 半角スペース一つ
置換 で操作するが確実。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
できました!

お礼日時:2006/07/12 12:57

メニューの「編集」「置換」で


「検索する文字列」「 」←スペース一つ
「置換する文字列」「」←入力しない
※1「オプション」で「セルの内容が完全に同一であるもの」のチェックをはずす。
※2「オプション」で「半角と全角を区別する」のチェックをはずす。
状況に応じて「置換」または「すべて置換」を押す。

※1、2を忘れると置換されない時があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
できました!

お礼日時:2006/07/12 12:57

編集→置換で検索する文字列にスペースを一つ入れる。


置換後はそのまま。
大文字と小文字を区別するにチェック。

これで、すべて置換でいいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
できました!

お礼日時:2006/07/12 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!