プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、「陽性反応」が出ました(≧▽≦)。
まだ5週目なので、まだまだ手放しで喜べない、ドキドキの毎日なのですが、
さっそく産婦人科を探さなくてはいけません。

不妊治療で授かりましたので、心拍確認まではその病院でしていただけるようです。

ちなみに出産は郷里でしたいと考えているので、分娩施設のない病院でもOKです。

移動に無理がないのは、タイトル通り、JR横浜、保土ヶ谷、東戸塚駅あたりまでなのですが、
もう少し足をのばしても、いい病院があるなら行きたいと思っています。

ネットで色々と検索をかけますが、思ったほど情報を集められていません。
皆様のお知恵、体験をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。m(_"_)m

A 回答 (3件)

戸部にあります濱野産婦人科がお勧めです^^



私は浜野さんで去年出産しましたが、
「毎回エコー写真をくれる」
「毎回子供の身長と体重と頭囲を教えてくれる」
「最新式の機械なので、先生がエコー見ていろいろ赤ちゃんのサイズを測ってくれるので、予定日が1~2日しか狂わないし」
「担当医が毎回同じ」
「看護婦さんが優しい」
「建物が綺麗」
「診察が予約制ではないので、体調のいい日にいける」
です^^

保土ヶ谷駅から市営バスがありますので、とても行きやすいと思います。(バスで10分、タクシーで1000円以内かな??最寄のバス停は戸部駅前か戸部警察署前です。)
去年、あたしが最後の出産でした。(6月30日予定日の人までしか分娩の予約が出来なかったため、私は予定日が6月30日でした^^しかし、いろいろ緊急事態が発生したため、特別に7月4日に帝王切開で生ませていただきました。他の患者はみな退院していたので、病棟には誰もいなくって、自分のいえみたいでしたよw)
って事で産科はなくなってしまいましたが、妊婦検診はしてますし、不妊治療もいろいろ取り組み始めたらしいです^^

難点は総合病院より診察料が少し高いところかな。
個人のほうが少しですが高いので…。


また、病院によっては問診をして「かわりないですか?じゃぁ来週また…」みたいに、超音波もしてくれないとこ、たくさんありますよ…。
超音波は回数が義務付けられているので、その回数しかやらない医者が多いです。
浜野さんは毎回で、しかも写真を2枚も3枚も角度を変えて撮ってくれるので、アルバムに出来ますよ^^

参考までに^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい体験談をありがとうございました!
とっても参考になりました。
エコーを毎回撮ってくださる病院とくださらない病院があるとは、知らなかった・・・、
聞いてよかったです(*^^*)
保土ヶ谷駅からバスで少しなら、楽に通えそうだし♪
有力候補筆頭です!
本当にありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2006/07/13 08:03

回答no1のものです☆



回答no2さんのいう聖隷病院も良いとこですよ^^

ただ、検診費用が少し高いって事以外はいいと思います^^
機械の質だけなら、もしかしたら聖隷病院のほうがいいかもしれませんね^^
ただ、山の上なので、確実に交通手段を使わないといけません。


あと、書き忘れたのですが、浜野産婦人科の検診費用は3000円~5000円です^^

また、no2さんの回答を非難するようですが、妊娠後期は毎回エコーを取ることを義務付けられてますので^^
でも、ビデオにしてくれるのはすごくいいと思います^^

浜野さんは検診時、家族でも一緒にエコーを見せてくれますし、写真はくれますが、ビデオはわかりませんもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kanan19さん、2度目のご登場ありがとうございます!(^0^)
「山の上」っていうのが、確かに気になる部分なんですよね。

検診費用ってそんなに差があるんですね!
勉強になります。

費用の件、移動手段の件、エコーの件・・・主人ともよーく相談してみようかな。

ありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2006/07/15 20:15

保土ヶ谷駅から徒歩15分程度の、聖隷横浜病院(URL参照)で出産しました。


わたしはpigletpoohさんとは逆で、横浜で里帰り出産したんですが、出産前数回の検診での印象でも参考になれば。

・聖隷横浜病院には4Dエコーがあり、ビデオテープを持っていくとエコー画像を録画してくれます。持ち帰って家族と見るのは楽しいですよー :)
妊娠中を通じて通院していたわけではないので毎回録ってくれるのかは不明ですが、少なくとも私が行った時は毎回でした。

・完全予約制(30分単位)、かつ待たされることはほとんどありませんでした。予約してても2時間待たされるなんて病院もあるようですね。

・総合病院なので何かあったときの安心感あり。機材も(上記の4Dエコーを始め)新しいものが入っているようでした。

・先生方も信頼できる感じでした。助産士さん・看護士さんは気さくでさばさばした気持ちのいい方が多かったです。

・母乳育児を推進していて、いろいろとサポートしてくれます。ちなみに出産後は母子同室。ただしpigletpoohさんはお里に帰っての出産だからあまり関係ないかも

・総合病院なのにちょっとお高いのが難点? 検診は1回9000円程度でした。

参考URL:http://www.seirei.or.jp/yokohama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
エコーを録画してくれるのはいいですね!
母乳育児を推進しているなら、里帰り出産を終えて戻ってきた時も何かと頼れるかも
しれないですね。
「保土ヶ谷駅から坂道15分」と聞きましたが、omomuzさんは歩いて通ってらしたの
でしょうか??
有益な情報をありがとうございました!(^0^)

お礼日時:2006/07/15 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!