プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ミシェル・カミロ」という人を知っているのですが、その人以外に、アップテンポでかっこいい感じのジャズピアノ、もしくはピアノがメインの演奏などご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

私もジャズピアノ好きです。

初心者なんで、50年代モノしか解りませんが。
ソニー・クラークのピアノ・トリオは大体がアップテンポで聞き易く、愛聴してます。彼の特集号が先月発売の「ジャズ批評」で出ているので立ち読みしてみて下さい。(高いので)(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お薦めの「ソニー・クラーク」と「ジャズ批評」も参考にさせていただきます。
ありがとうございました♪

お礼日時:2002/03/01 14:12

kamehamehaさん、こんばんは。


私の好きなカテゴリーでのご活躍、いつも拝見しておりますよ。

さて、私はジャズはあまり聞く方ではないのですが、たまに聞く曲があります。
それはご存知かも知れませんが、チック・コリアの不朽の名作、
 「Return to Forever」
です。あと、キース・ジャレットも昔はよく聞きました。

お耳に合えばよいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

igmpさん、今晩は。
僕のことを知っているようですが、覚えていてもらうのは嬉しいものですね♪
ついでにプロフィールを見させてもらいましたが、びっしり書いてあるので、僕も見習ってみようと思います。

さてお薦めの「チックコリア」ですが、一度聞いたことがありますが、ちょっと僕にはレベルが高いような気がします(^^;)
「キース・ジャレット」という方は知らないので参考にさせていただきます。
回答有難うございました。

お礼日時:2002/03/02 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!