アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前友達と携帯でメールしてたら、「連メって困るんだけど...」と言われたんですが、「連メ」の意味が良くわかりません(多分、連続メールのことだと思うんですが)

その時はメールを送った後にそのメールの訂正というような感じで2つ目のメールを送ってしまったんですが、それって普通の人は迷惑なんですか?

A 回答 (3件)

連続メールでしょうね



メールをもらって返信を打ち込んでいる最中に、相手から続きのメールが来ることがあります。
そうすると作成中のメールは一旦保存されたりします。(私の機種はそうです)

これが立て続けに何回も起こったら、ちょっとイヤですね。
    • good
    • 0

意図せずして連続メールになったという可能性もあります。



今は改善が進んだようですが、一時期Doco○oからの
携帯メールが連続して届くという事態がありました。

まったく同じメールが同じ人物から送られてくるので、
受け取るこちら側としては、「???」という状態でした。

実は、Doco○oのメールサーバが相手側のメールサーバからの
「受け取ったよ」という信号の受信に失敗することが多く、
Doco○o側はまだ届いてないと認識して、再度送信するという
ことを繰り返していたのです。

今回の場合も、何らかの障害がどちらかのサーバで生じて
そのせいで相手側に同じメールが連続して送られたという
可能性が残ります。
    • good
    • 0

連続メールのことです。



あまり続けてメールを送っていると、返信ができません。それで、いらだって言ってきたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。相手にとっては、そう感じる時もあるんですね。

お礼日時:2006/07/12 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!