プロが教えるわが家の防犯対策術!

富山市に転勤が決まりました
年長になる子供がいるのですが、富山市の幼稚園事情など
よかったら教えてください

市内の中心地が主人の会社なので、住むところも
中心地に近いところになると思います
まだマンションも決まってないんです
転勤族の人が多そうな地域とかだったら、マンションも
探しやすいかと思うので、そういった
情報も是非おまちしてます

中心地に近い幼稚園は受験とかがある幼稚園なんでしょうか?
どこかおすすめの幼稚園があったら教えてください

いろいろ欲張りでごめんなさい
お願いします

A 回答 (1件)

 各幼稚園のことは分かりませんので,次のページなどをご覧になってみて下さい。



・「富山市」のページ
  http://www.city.toyama.toyama.jp/
 「身近な手続き」の「教育」に「幼稚園への入園」があります。ここに,市立幼稚園9園と私立幼稚園27園が出ています。

・「社団法人とやま地域情報化推進センター」のページ
  http://www.cap.or.jp/lain/
 右上の検索で「幼稚園 富山市」を検索して下さい。「行政のてびき/富山市」がヒットした中にあるはずですので,そこの「2.赤ちゃん/こどもの成長」の「12.幼稚園に入園するときは」をご覧下さい。

・「KIS(キッズ・インフォメーション・サービス)」
  http://www.ans.co.jp/kis/index.htm
 「いろんな園のホームページのご紹介」の「富山」の中に幾つか富山市のものもあります。ここの一番上の「富山県私立幼稚園協会」のページにも情報があるようです。

 その他,「Google」(↓)で「幼稚園 富山市」を検索すると多数ヒットします。

 いかがでしょうか,一般的な情報ですが,参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rei00さん、ありがとうございます

結構たくさんのHPがあるんですね~
早速今から見てみますね

とりあえず住むところが決まらないと、幼稚園も選べませんが
情報はたくさんあったほうがいいですもんね

いい幼稚園がみつかるといいなあ。。。

お礼日時:2002/03/02 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!