プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「Wall Driver バージョン 3.10 」というソフトを使っています。Windows起動時に壁紙が自動変更するようにしたいのですが、チェックを入れても壁紙が変わりません。このソフトを使っていらっしゃる方、「どこにチェックを入れればよいか」教えてください。また、「ほかのソフトで簡単に壁紙変更できます」という方、是非教えてください。よろしくおねがいします。OSは、WindowsXPです。

A 回答 (2件)

「Wall Driver バージョン 3.10 」の事は分かりませんが、私は「Bgcall」と言うソフトを愛用しています。

壁紙の画像ファイルごとの選択も可能で(例えばMyPictureの中身全てとか)、シャッフルも出来ます。またデスクトップにカレンダーを表示させる機能も付いてます。PCの起動ごとに壁紙を変更するにはこのソフトを立ち上げて「スタートアップ」にチェックを入れるだけです。

参考URL:http://www.vieas.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても壁紙変更ができなかった場合は、ANo.1様の紹介してくださった「Bgcall」を試してみたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 14:46

壁紙チェンジャーソフトはここにたくさんありますよ。



http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/amuse …

私は「壁紙ランダマイザー」というソフトを使ったことがありますが、Windows起動時に壁紙を自動変更する場合、ほかに起動するソフトが多すぎると変更されないまま終了してしまうことがあったので、必要のない常駐ソフトは立ち上げないようにすると良いです。
あとはその壁紙チェンジャーソフトのヘルプや説明テキストを良く読むことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このソフトのヘルプを見たのですが、機能のことしか書いてなかったので。「Windows起動時に壁紙を自動変更する」という所にチェックマークを入れたのですが、壁紙が変わらないんです。いろいろ試して出来なかった場合は、他のソフトを試してみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!