プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はとても汗をかきます。多汗症というほどではないですが、人並みの汗っかきです。普段の生活でそこまで困るほどではないのですが、一つ困ることがあります。 僕はバンドをやっていてステージに立つことがたまにあるのですが、その際に一曲目の最初あたりからいきなり顔にすごい汗をかいてしまうのです。 初めて人前で弾いたときはそこまで汗が噴出すとは思いませんでしたのであせってしまいました。 ステージが終わったあとにも知人に「すごい汗かいてたね」と言われ、ちょっとショックでした。 普段汗をたくさんかくのは仕方ないと思いますが、こういうときにだけでも一時的に汗を止める方法はないでしょうか? よろしくお願いします。 

A 回答 (1件)

十分くらいなら止まりますよ。



頭の後ろの凹んだところを、保冷材で冷やせばいいんです。

体温中枢があるので、
そこを冷やせば、体温が高くても寒いと感じて、
ホルモン分泌が変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10分ですか・・・・ まぁ一つの手段にはなりそうですね! ありがとうございました

お礼日時:2006/07/13 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!