アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。  コンピュータ使用暦まだわずかのやっちです。
早速なんですが質問があります。
自宅にB-FLET'Sのベーシック回線を引いたのですが速度が出ません。
現在の速度は3~5Mbpsなんです。

使用OSはW2KでCPUは866. メモリが396のハードは160GBです。  確かに余計なソフトが多々のっかてはいますけれども干渉はするのでしょうか?  ISPはインターリンクです

またDr.TCPやRASpppoeなども試してみようとは思ってるんですが・・・

何かいい案はないでしょうか?  よろしくお願いします

A 回答 (4件)

B-フレッツが使える環境がうらやましいです笑

お使いのモデムは何でしょうか?
モデムによってもかなり速度変わってきます。
例えばモデムまでは10Mできててもモデムのスループットが5Mしかなければ実際速度は5Mで頭打ちになってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

モデムは…すいませんちょっとわかりません。
でも、ボルトネックがないようにしっかり調べてあるんです。

実際NTTの技術者が家にきてケーブルを抜いて持ち込んできた端末に差し込んだだけで70MBpsでたんです。

つまりは僕のパソコンに問題があるということなんだそうです。。。

妥当な速度でしょう。

ベストエフォート(帯域共用)10Mサービスは1人に対して10MBでるということではありません。大勢の人で1つの線を共用し、その上限が10MBです。
    • 0
この回答へのお礼

はい。  おっしゃる通りなんですが僕のは100MBがベストエフォートなんです。
だから流石に・・・・・

LANボードの方は問題ありませんか?

Dr.TCPやRASpppoeを使ってみようと云うことはルータは使用していないのですよね?

ハードの性能的には問題ないと思うんですがもしファイヤーウォールソフトが入っていたら一端切ってみて速度を測ってみてください。

また、どこの速度テストを行ったか分かりませんが他の所で計ってみるのも良いかもしれません。

ちなみにB-FLetはモデムではなく回線終端装置を使いますのでモデムの軒は気にしなくて良いかと思います。これのためにおかしくなると云うことはあまり聞いていません。

参考URL:http://www.rbbtoday.com/rbbamuse/speed.html
    • 0

うちもBフレだけど

地域IP網とプロパイダのバックボーンの影響が大きいよ。
マシンにどんなソフト入れててもそれらがネットに影響を及ぼすもんじゃなければ問題ないし、そもそもそれほど影響力をもつソフトは聞いたことないよ(FTTHに干渉するって意味でね)
セキュリティソフトなら影響を出すけど、うちは2本常駐でも5~6Mbbある

またルーターかませば、その分スループット速度が影響するし、いろいろIPフィルタかけたりなんだりすればやはり速度は落ちる

当然アクセスしてるサイトにもよるし

でもさぁ、3~5以上を必要とするものってかなりでかいファイルをFTPすつときぐらいと思うから いいんじゃない?
    • 0