アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名通り学園コメディー?みたいなマンガが好きで
ラブひなとかいちご100%とかよく読みました。
いちご100%は今日最終巻を読んでしまって読む楽しみがなくなって寂しいです・・。

そこで似た様なマンガがで面白いマンガを読みたいのですがどなたかオススメありませんか?
(スクールランブルも学園コメディーですが、あれは希望とはちょっと違います・・)

赤松さんの書いた本は全種類読みきりからAIとまからねぎままで読んだのですが、ねぎまはちょっと壷にはまりませんでした・・^^;

いちご100%の前はちゃんとりりむキッスも読みました。
私の読んだ本はそのくらいでしょうか。

赤松さんや、河下さんのようなマンガに似ているマンガでオススメなマンガがあったら教えてください!
お願いします^^

A 回答 (7件)

ハーレム系の学園コメディマンガですか?


畑健二郎「ハヤテのごとく」
井上和郎「あいこら」「美鳥の日々」
松山せいじ「エイケン」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ハーレム系ですか!
私が望んでいたのはそういうカテゴリだったようで^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/15 01:55

ロザリオとバンパイアは学園ものでラブひなとかいちご100%とは少し違いますが(妖怪とか出てくるし…)おもしろいです。


http://mj.shueisha.co.jp/comics/rosario/
後は、GIRLSブラボーとか
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200406-02/index.html
KAGETORA
http://www.geocities.jp/long_long_ryoufu650/KAGE …
マジカノ
http://www.magikano.com/
とかですね。
    • good
    • 0

現在ビジネスジャンプで「オレンジ屋根の小さな家」を連載している山花典之の「妹~あかね~」なんかオススメですよ。


ちょっとエッチィけど・・・^^;

参考URL:http://bj.shueisha.co.jp/manga/orange/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!エッチィの大歓迎です!(ォィ
是非本屋でチェックしてきます!
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/07/15 01:56

ラブひな、いちご100%はテレビで見ました。

この2つに似ているマンガは難しいですね。
一応学園ものだろうと思われるマンガ↓
あだち充「みゆき」・・・テレビで見ました。
もりしげ「こいこい7」・・・戦闘が入るので、違うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。
今度本屋でチェックします。
戦闘系といえば、新アンギョウオンシも読むのでOKです!(知らないか^^;)

お礼日時:2006/07/15 01:56

『ガウガウわー太』全11巻 梅川和実(著)


『ガウガウわー太2』現1巻 梅川和実(著)
 訳ありの動物病院を舞台に、動物とその飼い主の女の子達からモテモテの高校生男子が主人公で、学園恋愛コメディーとしてもけっこう楽しめる漫画です。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07088 …
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07168 …

途中で掲載誌が変わってるので、新装巻が揃うのを待つても良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
おもしろそうなマンガですね!^^
全11巻ということですが、11巻では終わらず、
続きが2となって連載されているということでしょうか?
その2はまだ1巻しか出てないということで?

今度本屋さんにいって探してみます^^
この本はどこの連載でしょうか?

お礼日時:2006/07/13 13:15

過去に少年ジャンプで連載していた「プリティフェイス」なんてどうですか?


絵はきれいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~!設定もおもしろそうですし、絵もキレイですね^^
いつか昔でドラマで見たような設定・・、
雷に打たれた瞬間男と女が入れ違ったというのににてますね!

おもしろそうです、是非読んでみようと思います^^
ありがとうございました^^

まだまだ募集中ですので、色々教えてくださいね!

お礼日時:2006/07/13 01:22

桂正和の『電影少女』や『I"s』は違うのかな?


玉越博幸の『BOYS BE…』だとか
古くてもよければラブコメの歴史は案外長いのでそれなりにありそうだけど?
あまり詳しくないので、この程度ですが参考になればとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます^^
過去の質問を調べたところ、やはり同じようにI''sがよいという意見がありました。
是非I''sを読んでみようと思います^^
電影少女というのもチェックしてみます。
BOYS BE・・は絵が受け付けませんでした;

やっぱラブ物は絵がきれいじゃないと・・と思ってしまうので^^;

お礼日時:2006/07/12 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!