アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です。
人それぞれだと思うのですが、男の人は女の人から押されたら引いてしまうものでしょうか?
やっぱり、男の人は追う方がいいのでしょうか?

今、ちょっと好きになりかけの男の人がいます。
その人に対して積極的にいこうかどうか迷ってます。
私は今まで自分から「好き!」と押していって成功したことがないんです。

男性の方の考えを聞きたいです。
お願いします。

A 回答 (9件)

こんにちは30歳代の男性です 私の経験では押されまくられたらやはりすごく引きましたね昔。

。。。10代ぐらいのときに 人に好かれてべたべたされるほどつらいことはないです 逃げ出したくなり無視したほどです 私の長年の感では私になんとなく関心があるなと思う異性はなんとなくしぐさとか目つきでわかるものです あと話し掛けてくる異性はまちがいなく自分に関心あることは確かです しかしあまりべたべたされたらその娘が私のタイプだとしても急に冷めますね このように異性どうしにかぎらず同性どうしでも距離の置き方が大事ですね いやみのないそしていやらしくない程度で嫌われないほどに
このようにrurubuさんもさりげなく最初から押しまくらずゆっくり時間かけてあせらずにね  
    • good
    • 4

 こんばんは、『恋は駆け引き』と昔から言われてますが、私にはそれが出来ません、ですからあなたに的確なアドバイスが出来るかどうかも分りませんけど、こうなんじゃないかなって感じた事を言いますね。



 あなたはきっと『好き』だと言う気持ちだけを相手の人にぶつけているんじゃないでしょうか、まるで『相撲取り』が相手を土俵際まで押して行く様にドドドドーッと!それだと相手の人はたまらずに土俵を降りてしまうでしょう、そうじゃなく相手が引かない様に押す!

 抽象的なので分らないと思いますけど、少し控えめに『あなたの事が好きです。でもあなたの重荷にはなりたくないの』と言ってあなたが少し引き気味に押してみる。
 あれですよ、アレ『1歩進んで2歩下がる』(^^)ねえ分るでしょう!

 で、基本的に押してくる女性を男はウザいなんておもいませんよ!押し方でしょうね!

 では、頑張って『押忍』!Jackでした。
    • good
    • 3

意中の人からアプローチがあれば乗るでしょうが、そうでなければ躊躇するかも知れませんね。


相手の恋愛経験にもよるでしょうが、多少はアプローチがあった方が発展はするでしょう。
ただ、相手がまだあなたを恋愛対象と見ていない場合、まずは自分にその気がある事を匂わせる程度で押さえておいた方がいいかも知れません。
女性に好意を持たれて嫌がらない男性はいません。が、度を過ぎれば迷惑がられる事もあるでしょう。
こういう事って、男性だから女性だからどうとかいう事でもないでしょうけど。
    • good
    • 3

男ですが、参考になればと思います。



一つは、駆け引きなんじゃないですかね?
押し過ぎると重荷になって引きますし。
追う場合は、「策」が要ると思います。

あと男女関係無く世の中には、「愛したい人」と「愛されたい人」の2種類いますから、
「これだ!」っていう答えは、無いと思いますね。

役に立たないかもしれませんが、参考にして下さい。
    • good
    • 2

こんちは。

男です

>今、ちょっと好きになりかけの男の人がいます。
>その人に対して積極的にいこうかどうか迷ってます。

これね。タイプによります。

っでまず相手に積極的にいきたいのであれば、”押す”のではなく
”引っ張っていく”ほうがいいと思います。

男も女もそうだと思いますが、”引っ張ってってくれる人”大好きだと思います。

相手の男性がちょっとプライドのある人の場合、(たぶんrurubuさんがいつも好
きになってしまうタイプかも)彼が自身のあるものに対して”あおる”ことで引っ
張っていってください。

仕事の面でで自身満々で有頂天になってたら

「へーすごいね。でもそれ会社がバックにいなかったらできなかったんじゃ
ないの?」

なんていったり。

その人ががんばって仕事してるのに成果が上がらない時はなぐさめ、努力の甲斐
があった場合はほめたり。

その人が”できる男”になる為の手助けをするのです。っで肝心なのは”尽くす
”のではなく上に書いたようにときたま彼のプライドをたたいてあげるのです。

そしてへこんだらなぐさめ、努力したら誉めてあげる。

そうすれば彼はいっそう努力するようになるし、

そ・こ・が・その人にとって”ただの俺に一方的に惚れてる女”か”俺にとって
必要ないい女”かの違いになるとおもいます。

いいことずくしです。

っで恋愛に対して受動的なひとだったら”お姉さん”みたく文字どうりぐいぐい引っ張る。

「こんど映画みにいかない?だめ?なーんだよ。うじうじした男だねー、
 女に恥じかかすんじゃないよ!!」

なんていったりね。

相手に積極的にいきたい場合、肝心なのは”押す”のではなく”引っ張る”
のです。

                       がんばってください
    • good
    • 2

すみません、女性ですがよろしいでしょうか。



私もこちらが好意を先に現したときは、あまりうまく行きません。どうも終わり方を考えると、こちらが好意を先に示したことで、その時点やしばらくは空いても嬉しいみたいなのですが、根本的に「こいつの方から好きになってきたのだから、こちらが何かする必要はない」という甘えがどこかに生じているような気がします。これは私の見解でもあるし、男性にも自分の反省点として言われたことがある言葉です。そしてその男性は、誠実で、とても女遊びをするようなタイプではなく、どちからというと気の弱いタイプの人だったのですが・・・。

自分から誘わなくても、私から連絡が来るだろう、このくらいはしたって大目に見てくれるだろう・・・こちらは離れられるのが怖いので、黙認してしまう・・・情けないことに惚れた弱みにがんじがらめになってしまう。でもそのうち、彼の方から追いかけないと手に入らない女の子が現れて、簡単にてに入らないから、その子がとても貴重な物に思えてくるらしく、「嫌いじゃないけど、あのこの方が大事」という状態になったことがあります。

友達曰く、私が尽くそうが居心地良い空間を用意しようが、男がどれだけ欲しがるかというバロメーターが上がらないと、関係はうまくいかないよ、とのこと。全ての人がそうだとは言いませんが・・・そういう例、確かに多いです。惹きつけるための努力を私がしてなかったんだナァと、最近は反省しています。

きっかけとして告白するのは良いのですが、なるべくその後は相手を惹きつけ、相手から行動してもらえるような女性になりたいナァと思っているところですが、いかがでしょう?
    • good
    • 2

やはり、人それぞれだと思います。


相手にもよりますし・・・。

私の場合は相手がどんな人であれ、言われたらうれしいですよ。
ただし、状況にもよりますが、あまり押されると引いてしまいます。

今の時代ですから、積極的に言った方がいいと思いますよ。
もし失敗しても、言わずに後悔するよりは、言って後悔した方がいいと思いますから。
    • good
    • 1

僕の場合、女の人から積極的に告白されたからといって引くことはないですね。



それじゃ、引くのはどういう場合かというと、相手の女性がマナーを無視した行動をとったりする場合ですね。たとえば、携帯とはいえ夜中に電話をかけてくるとか、もうメールは送らないでって言っているのに相変わらず毎日のようにメールを送ってくるとか。あるいは、周囲の人に「私はあの人のことが好きだから、みんな手を出さないでね」みたいに、自分が好きだというだけですでに自分のもののように権利を主張してみたり。それから、「なぜこれだけ好きって言っているのに、わかってくれないの?」と詰め寄られたりしても困りますね。

そういうわけで、相手の男性が引くとしたら、あなたが独りよがりで自分勝手な態度を取る場合に限られると思いますよ。普通に気持ちを告白するだけで引く人はそんなに多くないでしょう。
    • good
    • 1

書いてある通りなんですけど、やはり人それぞれなのでは。


個人的には問題無いと思いますよ。引く事は無いです。
ただ、行き過ぎたりすると引きますけど。
(悪く言うとストーカーまがいの行為)

今まで上手くいかなかったのは運が無かったのですよ。
自信を持ってがんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています