アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
最近、ななめがけカバンがすごくお気に入りなんです。
両手が開いて楽だし、ファッション的なものも含めてすごく良いと思っています。
ただ、一つ気になるのが・・。
胸です。
ななめ掛けカバンをすると、胸と胸の間にカバンのひもがきますよね?
そうすると胸が不自然に浮き出て周りからの視線が気になります(別に自慢とかではなく。)
そういうの、みなさんは何か対処とかされていますか?

A 回答 (7件)

肩から胸の上に紐を掛けて(胸の間を通さない)


バッグを背中(後ろ)に持ってきたらいかがでしょうか?
胸の間を通すと、どうしても乳飲み子を背負っている
乳母の様になってしまいますね(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日、やってみました。
とてもよかったです。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/13 22:27

私は胸は自慢するほどではないので、気にするほどではないのですが(笑)バッグを前側にしてかけています。


余談。同じ女性としても胸のある人が斜めがけにしているとそのあたりを見てしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり目がいってしまいますか・・・。
友達にも何人かあたしと同じような状態の子がいて、私も他人から見ればそう写るんだなぁと思うと「カワイイかばん」だけじゃ済まされないのかぁ・・なんて少し深く考えていだほどです(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 22:29

そのカバンの大きさにもよるのですが・・・



ポシェットのような小ぶりのカバンだと
ななめと言うよりも正面にカバンが来るようなかけ方をするといいと思います。正面というのは太ももの前にカバンが当たるくらいです。そのかけ方をすると同じ斜め掛けでもカバンのヒモは胸の真ん中を通らず、胸の外側を通ることになり不自然ではないです。

ヒモが胸の真ん中を通るときはカバンは腰の横に来ますよね?鏡の前でカバンの位置を前の方にずらしてみて下さい。

大き目のカバンだと前に持ってくると邪魔で歩けないのであくまで小ぶりのカバンのときの対処法です。私自身は胸の真ん中にヒモが来ると目立つと言うよりも苦しい感じがするのでよくそういう風に掛けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さいカバンだと前に来る方がいいですね。
ななめかばんは小さいものから大きいものまでいろいろと持ってますので参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/13 22:26

みなさん特に対処してるようには見えません。


正直視線は釘付けになりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 22:24

あまり気にしないほうですし対処もしませんが(自慢できるほどないので・笑)、時々上のほうにやったりしますねー。

上のほうに、というのは、私は右肩にかけて左側に下げるようにしているんですけど、ひもを脇のすぐ下に来るように下げる、という意味です(そのまま下げるとわき腹あたりに行きますよね)。

あるいは逆に私の場合で言うと右胸の下を通るようにするとか…。私が高校生のときに読んでいた雑誌にその「ショルダーバッグのときに胸を強調しないようにするにはどうしたらいいか」が載っていたことがあるのですが、それも確か私のやっている「上にする」か「下にする」のどちらかだったと思います。でもどちらにしても胸は強調されますよね(^_^;)。

…結局、気にしないのが一番のような気がします(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
今日早速実践をしてみました。
胸の間に通るより良かったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/13 22:24

すごく自然です。

とてもいいと思いますよ。そのままで。
(ナナメがけかばん応援団代表より)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 22:21

私も気になりますよ!!



でも「嫌なやつ」のまえではかけません。
そういう目でみるやつです(笑)
かばん、はずしちゃいます・・・

夏服は対処しようがないんですよね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夏場はホントに困りますね。
可愛くてお気に入りなのに・・。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!