アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日DVD屋に行ったら、昔見た「砂の器」を見つけてしまい、
「コレなつかしい!!確か面白かったよなぁ。でもどんなのだっけ?」
と思い、全て買って1日で見ました。
最近のドラマと違って、とっても面白かったです。
他に何か面白い物あったかなぁと思い出しているのですが
なかなか思いつきません。
昔のドラマでDVDになっていて、面白かったドラマを教えてください。
面白いと言っても笑える感じでは無く、感動や、見入ってしまうような
ドラマがいいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

断然「大地の子」です。


毎週涙しながら
続きが待ちどうしかったです。
子供が大きくなったら
絶対見せようと録画してましたが、
友人に好評で回し見してたら
テープが切れちゃって・・・(涙)
http://www13.ocn.ne.jp/~masam/onkakubai/daichino …

参考URL:http://www13.ocn.ne.jp/~masam/onkakubai/daichino …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL大変参考になりました。
全く内容がわからない状態で見たいので、
あまり見ていませんが、話題になったことはわかりました。
コレ1番に探してみようと思います。
有難う御座いました

お礼日時:2006/07/14 12:41

去年放送された、「女王の教室」が良かったです。


あと、ミステリィものですと「白夜行」が良かったです。

この回答への補足

回答をくださった皆様へ
こんなに沢山の回答いただけるとは思いませんでした。
DVDは買う派なので、いくらかかるんだよ。って感じですが
月、2作ずつくらい買ってみようと思います。
名前のあがった作品8割くらい見たいと思ったので、
その8割全て買います。
感想を述べれないのが残念です。
有難う御座いました

補足日時:2006/07/14 12:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白夜行おもしろそうでした。
コレはDVDで見ようと決めていたので、みなかったんです。
先日DVD屋に行ったんですが、売ってなかったんです。
もうDVDになってますかね?
取り寄せして、買います。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/07/14 12:43

昔・・・まではいかないのかも知れませんが



『白い影』
良かったです。中居君って演技上手いよなぁっと改めて思いました。

『白い巨塔』
白い影で思い出したのですが(笑)
昔のも最近のもどちらも面白かったですよ。

『君の手がささやいている』
これは感動です!!連続ドラマではなく、シリーズ物なのですがとても感動しました。ぜひ観て下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白い影ですか?
見たことないですね。
中居クンのドラマ好きになったんで、是非見てます。
白い巨塔は駄目なんです…
嫌いな俳優サンが出てるだけで見たくなくなっちゃいました…。
ごめんなさい。
君の手がささやいている。なんか聞いたことありますね。
漫画出てますかね?
探してみます。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/07/14 12:39

「砂の器」が面白かった?というのであれば


「眠れる森」(木村拓哉・中山美穂主演)はどうですか?
同じように眠くなれるドラマでした。
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/nemureru/

スピード感を味わうには
「もう誰も愛さない」でしょう。近年まれに見る傑作です。
http://deztec.jp/design/06/06/17_tv.html

なにげに毎回見ざるを得なくさせてしまうのが
「仔犬のワルツ」です。
http://www.ntv.co.jp/koinu/


忘れてはいけないのが連ドラ史上最高傑作と思うのが
かの大映テレビが放った「乳姉妹」です。
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0631.html
同じ大映テレビで傑作との呼び声が高い「スクールウォーズ」なんて目じゃないくらいの凄まじい展開を見せてくれます。
それと「少女に何が起こったか」(小泉今日子主演)も見逃せません。
他にも「不良少女と呼ばれて」「ポニーテールは振り向かない」などもDVDで発売されてます。
大映シリーズはTBSで放映していた時のシリーズが非常に面白かったのですが、配給の関係からかフジテレビで放映されるようになってからは非常につまらない駄作ばかりでした。「ヤヌスの鏡」「この子誰の子」「プロゴルファー礼子」など。

余談ですが「特捜最前線」をDVD化して欲しいです。
数ある刑事ものドラマの中ではストーリーが群を抜いていいです。(太陽にほえろとか西部警察なんてくだらなさ過ぎて見てられません。あぶない刑事も同類ですけど。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2006/07/14 12:37

わりと最近のですが「ホームドラマ」がよかったです。


好きなドラマはかなり前のものですが「聖者の行進」
考えさせられるドラマです。


ところで「砂の器」はもしや中居クンのでしょうか・・・。(私はイマイチだったのであれではなく昔のほうだった事を祈ってます・・・)

ドラマ好きのオバちゃんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聖者の行進。な、なつかしい。
昔毎回見てた気がします。
おもしろかった気もします。
コレも買おうと思います。
砂の器。ごめんなさい。中居クンのです…
昔も出ていたんですか?
誰が出ているんでしょうか?
DVD屋で探してみます。
有難う御座いました

お礼日時:2006/07/14 12:36

日本のドラマはあまり好きではないのですが、


竹内豊と山崎努が出てた『世紀末の詩』は、なんだか好きでした。
妙に感動してしまいました。
あの竹内豊は良かった。

外国物では、
『刑事コロンボ』
『スタートレック・ボイジャー』
『ポワロ』
辺りは好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

竹ノ内(字あってる?)のドラマ何気におもしろいものが
多いような気もするので、世紀末の詩見てみます。
感動できるドラマなんて、あったんですねー
ごめんなさい。
海外のは見ないんです。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/07/14 12:34

1978年に放送されていたNHK大河ドラマの


「黄金の日々」です。
このドラマを見てから急に日本史に興味がわいて
いろんな小説、雑誌を読みまくったのを思い出しました。

後、最近映画でも話題になっていますが、TVドラマ版の
「日本沈没」ですね。
こちらもDVDで発売されています。

あと、海外ドラマですが、「スタートレック」シリーズ
ですね。
感動する話もありますが、考えさせられる話も多いです。

私?
もちろん、ここに書いたドラマは全てDVDを持っています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1978年ですか!!?
すごいですね。私が1984年生まれなんで、生まれるまえのドラマですね。DVDなってますかね?
すごく見てみたいです。
日本沈没ドラマもやってたんですか?
コレ買います 笑
有難う御座いました。

お礼日時:2006/07/14 12:32

『白線流し』


青春時代を思い出します。

『池袋ウエストゲートパーク』
文句なしの面白さ。

『101回目のプロポーズ』
云わずと知れた、僕は死にましぇん!
涙&鼻水なくしては、観れません。

わたくしも、最近のドラマにはガッカリさせられていたのですが・・・
『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』

めちゃオモロイですよ!
ほんと、久々のヒットです!
土曜21時、ぜひチェックしてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
白線流し実は見たことないんです(汗
いつごろのドラマなんでしょうか?
でも有名なので、是非見てみようと思います。
IWGTはDVD買いました。笑
面白いですね☆
気があうような気もしますので、
土曜日のドラマ見てみます!!
有難う御座いました!!

お礼日時:2006/07/14 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!