プロが教えるわが家の防犯対策術!

店で トマトなどの冷製パスタをたのむと、細いパスタが多いですよね。何故、冷たいパスタは細いのでしょう?

A 回答 (1件)

カッペリーニですね。


以前はなまるマーケットでやっていましたが、そこでは細いのでつるっと食べられる、というのとソースに絡みやすいため、とありました。
あと、細いのでゆで時間が短く、またお湯も少なくてすむという調理の簡単さもあると思います。
ゆでた後、氷水で冷やしますがこれも細いほうが手早く冷やせますよね。

もともとイタリアにはパスタを冷やす習慣はなかったそうですが、イタリア人シェフが日本の蕎麦を冷やすのをヒントにして作られたそうですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!