プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHにnomane#~というのがありますよね。

私、恥ずかしながら、ここへ登録して1年近く経ち
そこそこ、質問と回答もしているのに
ずっと「ノナメさん」だと思っておりました。
先日、過去の質問を検索していて「ノナメさん」の質問に「ノナメさん」が
回答しているものに出くわして、始めて「no name(名無し)」だと知りました。

回答者の皆さんはどのくらいで気付かれましたか?

A 回答 (4件)

答えは退会した人と既に出ていますが、始めてからどれくらい経って気付いたのか、 どうやって分かったのか知りたいということで回答します。



私の場合は、単純に、OKWebカテゴリーを探索中に、Black_Tigerさんが紹介された質問で紹介されているQNo.6072を見ただけだったと思います。登録当初はこのサイトにもそんなにハマっていなかったので、知ったのは確か3ヶ月くらいしてからだったと思います。

あと、どうでもいいんですが、たまに質問して数日で退会されている人がいて、神経を疑いたくなります。また、退会した人の質問に補足要求をしている人を見ると、「返事は来ないよ」と言いたくなりますね。(^^)
    • good
    • 0

私の場合、過去の質問などを見ているときに気づきました。


さらにそれが、私が尊敬していた回答者の方だったので、ショックでした。
あれだけ、がんばっていい回答をたくさん書いていた方がでも辞めたら、noname#0000って言う名前になっちゃうなんて、、、寂しい気持ちになってしまいました。
    • good
    • 0

私の場合、割とすぐ(1~2週間)でしたね。


いくつか見かけるうちに意味の見当はついたのですが、なんとなくシステムについて疑問に思い、参考URLの様な質問(質問:退会後の扱いについてどう思われますか?)を出しました。
その際はAdvanceさんにも御回答頂いています。(その節はお世話になりました。>Advanceさん)
御参考までに。(^_^)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=106102
    • good
    • 0

ただ単にIDが無くなった人かと思いました。


予想通りだと思います。
過去の質問にも同様のものがあります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=217442
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も意味は分かったのですが、いままで気付かないで
「ずいぶん、ノナメさんはいろんな分野で答えているんだな~」
って思いこんでいた分、恥ずかしいったらありゃしない。
そこで、他の方が、始めてからどれくらい経って気付いたのか、
どうやって分かったのか知りたくなってしまいました。
というより、いまだに知らない人を見つけたい(笑)

お礼日時:2002/03/01 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!