プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、漫画喫茶にいるのですがおすすめマンガを教えてほしいです。
希望は

・全巻完結している
・次が気になる!(特に希望)
・萌え系キャラが出ない
・グロテスクではない
・エロ系も×
・スポーツ系も×
・絵がキレイ
・割と最近のマンガ

希望多くてすみません。。
できるだけ当てはまるものでお願いしたいです。
上の項目をコピペしてどれが当てはまるか書いていただければうれしいです。
よろしくお願いします!!

A 回答 (9件)

デスノート ややグロ以外


モンスター ややグロ以外
寄生獣   グロ以外、やや古い

グロばかりでなんですが

あと最近の漫画というのと、完結しているというのはちょっと条件付けが厳しいかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デスノートは全巻読みました。
すみません。書いておけばよかったですね(^^;
モンスターは絵がちょっと好きになれないんですよ。
寄生獣は探してみます!

>あと最近の漫画というのと、完結しているというのはちょっと条件付けが厳しいかな
あ、これは完結しているもので最近という意味です。

お礼日時:2006/07/13 10:21

結構難しい条件ですね・・・


とりあえず自分が読んだものの中で、

「め組の大吾」 曽田正人 
 消防士マンガです。あまり最近のものとは言えないですけどその他の条件には結構当てはまってると思います。この作者のマンガ特有の「熱さ」で好き嫌いが分かれそうですが、とても面白かったです。全20巻

「いでじゅう!」 モリタイシ
 一応柔道部が舞台のマンガですけど、まったく柔道メインの話ではないです。恋愛ギャグマンガって感じですかね。全13巻
    • good
    • 0

>あまり絵が好きじゃないですねえ。


ちょっと萌え系入ってませんか??

何が萌え系というのか?ってかんじです。
もう感謝もされないアドバイスはこりごりです。
    • good
    • 0

こーんちくわ。



条件に合うものが急に思いつかないので、独断と偏見で好きな漫画を書き込む&他の方の回答の補足って感じで書き込みさせてもらいます。



>>AKIRA
カップヌードルのCMのキャラクターは、AKIRAの作者が書いたキャラクターってだけで、作品は別ですよ。
カップヌードルのホームページあたりから、見れるんじゃないかな??
何とかプロジェクト。。。とか言ってますが、自分はまだ興味ないです。


>>ジョジョ
ジョジョは、部構成~になっていて、第1部~第。。。何部だっけ?
読んでないので分かりません(笑

ただ、いろいろな人から聞く話によると、「第3部からが一番おもしろい」といわれます。
途中から読んでも分かるようですね。話からするとですが。



さて。独断と偏見で自分の好きな漫画。。。

・金色のガッシュ(連載中。
・HUNTER×HUNTER(休載中。
・るろうに剣心(完結。絵はかなりいいかと思いますが。
・絶対可憐!チルドレン(連載中。「GS美神!極楽大作戦」と同じ作者の作品。
・エンジェル・ハート(連載中?「シティーハンター」と同じ作者の作品。というか、シティーハンターの続編。として読者からは読まれている。作者は「似た世界」と笑いながら言っているらしいが。


んー。他には急に思いつかないですね-w-;
    • good
    • 0

ジョジョです。



ジョジョは第五部で構成されていた気がします。オススメの巻数は、第三部で、個人的には一番オモロな部です。

確かにクセのあるタッチですよね。

でしたらベルセルクはどうですか?ちょっとグロいかも。

最終的なオススメは「AKIRA」です。これは本当にスゴイですよ。カップヌードルのTVCF見ました?大友さんの大作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ジョジョは途中から見ても大丈夫なのでしょうか??
ベルセルクもおもしろ見たいですが、絵がちょっと。。
いつもそうなのですが絵を見て気に入れないと読む気になれないんですよ。。
最近のカップヌードルのCMってマンガの一部だったんですか!?
知らなかったです!!

お礼日時:2006/07/13 11:08

続いて、、、


完結していないが面白いもの

龍狼伝    山原 義人
バガボンド 井上雄彦
GANTZ 奥浩哉
鋼の錬金術師  荒川弘

比較的絵がきれいなもので次が読みたくなるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
完結しているものでお願いします。。。

お礼日時:2006/07/13 11:05

マンガ喫茶で読みきったものといえば




最終兵器彼女    高橋しん
あずみ       小山ゆう
3×3EYES   高田裕三
あぁっ女神さまっ  藤島康介
魔方陣グルグル   衛藤 ヒロユキ

とりあえずこのくらいかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~~~ん。
あまり絵が好きじゃないですねえ。。
ちょっと萌え系入ってませんか??

お礼日時:2006/07/13 11:05

ジョジョの奇妙な冒険13巻~30巻あたり。


オススメです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ジョジョは面白いと回りの友人も結構言っているのですが
どうも絵が好きになれないんですよ。
ちなみに13巻から読んでもわかるのでしょうか??

お礼日時:2006/07/13 10:35

田中宏の「BAD BOYS」 が良いかと思います。


全巻完結している 完結済
次が気になる!(特に希望) 個人的にはすごく
萌え系キャラが出ない でないなっ
グロテスクではない 微妙
エロ系も ない
スポーツ系も 友情系?
絵がキレイ きれい
割と最近のマンガ 4~5年前?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2006/07/13 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!