プロが教えるわが家の防犯対策術!

砂風呂に入ってみたくて、福岡県から鹿児島へ旅行にいきます。
ただ時間的にも距離的にも指宿まで行くのがちょっと厳しい状態です。
鹿児島に入ってすぐくらいのところに、砂風呂はありませんか?色々探してもやはり指宿しか出てこなくて困っています。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

鹿児島県在住です



申し訳ないのですが、指宿以外で砂風呂を聞いたことがありません。
温泉はあちこちに点在していて、容易に見つけることができると思います。福岡からおいでになるのであれば、霧島観光などいかがでしょうか?
時間がない方には(足湯)もあります。鹿児島県内でも山と海では塩湯、硫黄泉など多々ありますよ。大きな国道沿いにも足湯がありますので、足拭きタオルを常備しているといいですね。
移動には車をお勧めしますよ♪是非お越しください^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

鹿児島在住の方の情報、大変ありがたいです。

やはり指宿以外ではないのですね。砂風呂は次回またゆっくり時間の取れるときに行くことにして、今回はプランを練り直そうとおもいます。
色んな情報をありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 11:23

すみません、先ほどの参考URLうまく張り付けられていませんでした。



熊本・植木温泉 龍泉閣 
http://www.ryusenkaku.net/

別府海浜砂場
http://www.owl.ne.jp/beppusotoyu/siei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別府にもあるんですね。情報ありがとうございました。
今からでも検討してみたいと思います。

お礼日時:2006/07/14 11:20

ちゃんとした回答にならなくてごめんなさい。


砂蒸し風呂に入りたい、という目的だけなのであれば別府と熊本にもあります。
福岡ならこちらの方が近いですし、1泊旅行でも十分余裕があると思います。
鹿児島旅行にはならないのですが・・・
どうしてもスケジュール的に厳しいのであれば参考にされてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.ryusenkaku.net/ http://www.owl.ne.jp/beppusotoyu/siei/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!