アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりあまりみんなに知られていないけど、「これはオススメ!」というような曲はありませんか?
インディーズでも洋楽でもいいです

A 回答 (11件中1~10件)

犬神サーカス団の「太陽を待ってる」、初めて聴いた時「今まで表現できなかった私の気持ちはこれだ!」と思いました。


(大衆的な曲じゃないですし、ラブソングでないですし、一般的にはちょっと聴くのに抵抗があるバンドかも)
この世が大好きな方にはあまりお勧めできないですが(苦)
    • good
    • 0

平井堅の昔の曲が個人的にかなりオススメ。

全然売れてなかった当時のアルバム「un-balanced」「Stare At」両方ともイイです。
今歌っているちょっとひねくれた面もある曲とは違い、素直な恋心がいっぱい詰まった曲ばかりなので、ikk10さんが1度でも恋をした事があるのなら、きっと感情移入できる曲が一つはあると思います。

参考URL:http://www.kenhirai.net/
    • good
    • 1

高鈴の「リトルダンス」



http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Callin/

メルティングソウルの「うたのちから」

http://www12.ocn.ne.jp/~melting/main.htm

ズクナシの「ゴールドラッシュ」

http://sound.jp/zuku/top.html

ちみんの「帰り道」

http://www.chimin.jp/disc.html

など、どうでしょう。
    • good
    • 1

あまり知られていないと思います。

南こうせつさんの住んでいる大分県出身のシンガーソングライター今成佳奈さんの「Open eyes」「I love you」「風を感じて」が好きですね。ステージ衣装も派手ではなく、化粧もナチュラル、音楽家にとって大切な耳にはピアスをしない等、音楽に徹底している感じが良いですね。

2005.05.05大分のわさだタウンの屋外で歌っていた映像です。(短いです。1分弱。)
http://www.ngs1.net/kana1
オフィシャルサイトへ行けば、視聴ができます。
大分トヨタネッツのCMの映像もあります。

OBSおはようナイスキャッチのエンディングテーマ曲にもなっています。

やっぱ、生の方がかなりいいですね。(音的に)

ちなみに、女優の財前直見さんの実家、やや近いです。
    • good
    • 0

結構有名かも知れませんが



PE'Z(ジャズ)

久保田修(クラシック)

Cargo(ドラムンベース)

TaQ(テクノ)

アリプロジェクト(幻想奇怪系)

筋肉少女帯初期作品(トラウマロック)
    • good
    • 0

こんばんわ。


福山雅治さんのアルバム曲の中にも結構いい歌あります。
よければ聴いてみてください。

http://www.universal-music.co.jp/fukuyama/index. …

http://www.bmgjapan.com/_artist/disco.php?id=1321
    • good
    • 0

平井堅


最近の曲は知られてるのですが昔の曲も良いですよ。
・楽園
・Why
・even if
・Ring
    • good
    • 1

こんにちは。


具島直子の「テルミー・オー・ママ」
ザ・シャムロックの「ラッパッパ」
インディゴの「Blue」「きかせて」
が好きです。
    • good
    • 0

kenjiroのやばい



化粧品のCMの曲で流れていって、気に入って問い合わせた。
自分的には神秘的なところが好き。
    • good
    • 0

w-inds.ってあまり音楽番組に出ないので知られていないようですが、かなりたくさんいい歌歌ってます!!


シングル・カップリング・アルバム曲すべておすすめですよ♪
特に私が好きなのは、シングルの「変わりゆく空」で
す。
そのほかに、「IT'S IN THE STARS」はカップリングに「Philosophy」「Special Thanx!」が入っているんですが、この3曲がつながっているんです。シングルCDを買うor借りると聞くことが出来るので、ぜひ聞いてみてください!!

参考URL:http://www.w-inds.tv/index2.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!