プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外壁の落書きを消したいのですが,良い方法を教えてください。
以前にテレビで強力な水圧でペンキで書いた落書きを消すところを見たことがあります。この装置についてご存知の方は、是非教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

もう大分以前ですが、私もテレビで見ました。

米国のNYのコンクリートの壁だったかのスプレーで書いた落書きを超高圧の水圧だけで綺麗に消していましたね。

普通の高圧のではないようでしたので、私も探しています。知っている人がいるといいですね。私も期待して試させてもらいます。日本にはないのかも知れませんが。
    • good
    • 1

それはたぶん、スギノマシンの製品だと思いますが、たいへん高価な機械です。


一度ホームページをご覧になってみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.sugino.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スギノマシンのホームページを見せて頂きました。
ありがとうございました。   
              感謝

お礼日時:2002/03/16 21:16

ドイツのケルヒャーという高圧洗浄機ではないでしょうか?


私も以前、テレビで市の職員方が壁の落書きを消しているという報道を見ました。
その時に使われていた、黄色い掃除機みたいなものが「ケルヒャー」だったと思います。
詳しくはケルヒャーのホームページをご覧になってみてください。

参考URL:http://www.karcher.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケルヒャーのホームページを見ました、大変参考になりました。
ありがとうございました

お礼日時:2002/03/16 21:19

たぶん水圧では落書きは落ちないだろうと思います


私たちが使う高圧洗浄機は圧力80kg~150kgの間で建物の塗装前に
ほこりや汚れを落とすために洗浄します
それくらいの圧力でもマジック等で書いた落書きは落ちないと思います

現在の塗装面がなんなのか、使用塗料は何か等を見ていただいて
色あわせをして塗装したほうが早くきれいになるでしょう
費用はその人にも寄りますが
\10,000~\20000の間でしょう
    • good
    • 0

こんにちは。


塗り替え手順としては、足場を組む必要がないのなら
高圧洗浄→ケレン→下塗り→中塗り→上塗りの順です。
なので外壁とかの塗り替えの時には高圧洗浄しますね。
高圧洗浄をする事で、外壁に付着した汚れなどを落とす為に行います。
ペンキで書いた落書きを落とす訳ではありません。
名前は、高圧洗浄機?だった気が・・・←自信なし。
ちなみにケレンは、はげそうなカベなどをあらかじめ削り取ります。
下地やペンキの種類にもいろいろあると思うので、
1度プロの方か、塗装屋に見てもらうのをオススメします。
見積もりなら、無料でしてくれると思います。
知識がないままご自身でやられてもすぐはげてしまう可能性があるので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!