アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インストール後にコンピュータの使用者名を変更したいのです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

簡単な方法として「窓の手」というWindowsカスタマイズソフト(フリー)を利用すれば変更可能ですね。


http://121ware.com/support/pc/winxp/table13.htm
(窓の手のオフィシャルサイト)
窓の手を起動してシステムで設定可能だったと思いますよ。

ソフトなしの方法ではレジストリキーを変更する方法ですね。
レジストリエディタを起動して処理しますが、このレジストリは、Windowsの起動に直接関わる物ですから、次の操作以外の余計なことを行わないようにしてください。
スタート→ファイル名を指定して実行
Regedit
レジストリエディタが起動します。
次の順でレジストリを開いていきます。
HKEY_LOCAL_MACHINE
を開き
software→micorsoft→
windows (WindowsXPや2000などではWindowsNT)→currentVersion
を開く
使用者名設定はregisterd Ownerですから、それを開いて名称を変更してください。

書き換えが完了して設定を保存すれば終了。
マイコンピュータを右クリックしてプロパティを見て確認を・・(レジストリの変更は確か再起動後に有効です・・・最近さわっていなのでちょっと定かではないですが・・・設定方法はこうです)

いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速「窓の手」をダウンロードして使わせていただきます。

お礼日時:2002/03/01 19:36

ユーザ名の情報はレジストリの変更が必要です。


2つ方法をお答えします。

1.「窓の手」を使う
「窓の手」というソフトを利用すると,簡単かつ安全に変更可能です
参考URLからダウンロードして,インストールしてください。
「窓の手」を起動して,「システム」タブの「登録情報」を書き換えます。
「設定反映」ボタンをクリックして「窓の手」を閉じてください。

2.レジストリを直接書き換える
[スタート]-[ファイル名を指定して実行]で名前に「regedit」と入力し,OKをクリック。
レジストリエディタが起動しますので,[編集]-[検索]で現在登録してある名前を入力し,検索します。
Windows Meの場合,[HKEY_LOKAL_MACHINE]-[NETWORK]-[LOGON]にある[username]というキーだと思うのですが,自信なしです。
[編集]-[変更]で書き換えられます。

レジストリ変更は危険を伴いますので,「窓の手」を使うほうを勧めます。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速「窓の手」をダウンロードして使わせていただきます。

お礼日時:2002/03/01 19:35

こんにちは♪



ここのページを参考にしてできると思います。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/01 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!