プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。NHK大河ドラマ「功名が辻」放送されていますよね。そこで質問です。このドラマのオープニングで流れている曲についてです。
私は、この曲はゆったりとしていて少し憂いっぽい感じがあり、しかも大ファンのアシュケナージさんが指揮をされている曲なので結構好きです。
「功名が辻」をご覧になっている皆さんはこの曲どう思いますか?

A 回答 (3件)

私も!あの曲好きです。


壮大でいいですよね。聞き応えがあります。

番組はたまにしかみないけど、
曲だけ聴くためにテレビをつけることもあるほどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!!なんかうれしいです(笑)。私も番組はあまり見ず曲だけ一生懸命聴いています(^^)。
ありがとうございました~!

お礼日時:2006/07/13 23:02

この曲いいですよね~。

私も、好きです。

音楽によって、オープニングに起承転結があるというか、物語性を感じます。

そして、ドラマに自然に入っていけるところが、またいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

起承転結!良いお言葉です!!そういえばこの曲が流れているとき背景も季節によって変わっていきますよね。ドラマに入っていきやすいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/15 15:30

「功名が辻」(ってか仲間由紀恵)の大ファンです^^(今は留学中で見られませんが…)


でもそれとは別に、オープニング曲は結構好きで、着メロも持っています♪
途中の弦楽器が消えて管楽器だけ(?)になるところが最も好きです。
よくトランペットやバイオリンでまねしています;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇーそうなんですね。私も着メロもってます(笑)。トランペットやヴァイオリンでまねするってなんか気持ちよさそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/15 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!