プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MR-Sのグレードについて教えてください。
平成12年式のMR-Sでエアコン、パワーウインドウがあり、
運転席にのみエアバッグがあります。いろいろ調べると、
助手席にエアバッグが無いのはBエディションと判明したのですが、
Bエディションにはエアコンとパワーウインドがついてないみたい
なのです。
Sエディションには助手席も標準でエアバッグがありました。
該当するMR-Sのグレードを教えてください。

A 回答 (4件)

手元に資料がもうないですが「標準仕様」だと思います。


レース用のBエディション
標準仕様のベース車(標準仕様)
エアロなど付いたSエディション
豪華仕様のVエディション
の4種類だと思います。エアコン、パワーウインドウ付きなら「標準仕様」だと思いますけどチョット自信は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も「標準仕様」だと思うのですが、webを調べても、近所のネッツに問い合わせてもはっきりとはわかりませんでした。

お礼日時:2006/07/14 15:43

整備手帳の最初の方のページ、またはエンジンルーム内にある(車両によって場所は異なる)コーションプレートを見てください。


「TA-ZZW30-○○○○○」とアルファベットが書いてあると思います。(5文字ぐらい)

それを教えていただければ、かなりの確立で判ると思いますよ。

6年落ちの車で「ディーラーで調べても判らない」なんて事はありえませんよ。営業マン(フロント)の職務怠慢以外考えられませんね。
    • good
    • 0

このサイト 便利ですょ~ 全部載ってます!


http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/MRS/index. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。すでにそのサイトで調べた上での質問でした。

お礼日時:2006/07/14 15:41

マイナー前のパンフを引っ張り出してきましたが、確かにBは、パワーウインドとエアコンがないですね。



エアコンはオプションでつけた、ということはあるかもしれませんが、純正パワーウインドの後付けというのはあまり聞きません。

助手席エアバッグをはずした特別仕様というのも、ありそうにないですね。

あるいは、なんらかの理由で助手席のエアバッグをはずしたとか。

車に関しては、よく「存在し得ない車」というのがありますが、もし購入を考えているのなら、たっぷり試乗して、不具合がないか、よく調べたほうがいいと思います。

何なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。推測ですが、「標準仕様」だと思うのですが、確信がもてず、困ってます。

お礼日時:2006/07/14 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!