アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年信州にテントを持ち込んで1週間ほどキャンプを楽しんでましたが、今年は関西でと考えています。
1.涼しさが第一条件です。
2.できれば風呂が近いところ。
3.レンタル用品は必要ありません。
以上の条件で兵庫・鳥取・京都・滋賀・奈良・三重・和歌山で車で乗りつけられるところをご存知でしたらお教えください。

A 回答 (3件)

こんにちは!




奈良県天川村の洞川地区は如何でしょうか?

さすがに「昼間も涼しい・・」というわけにはいきませんが、
近くに「ごろごろ水」を源とする冷たい川がありますし、
鍾乳洞もあります。

お風呂は、洞川温泉センターというのがあります。
また洞川の温泉街の宿での日帰り入浴も可能です。
キャンプ場によってはオーナーが紹介してくださるところもあります。

夜は、間違いなく涼しいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。先ほど天川村洞川地区を検索かけてみてみました。たくさんキャンプ場があるようですね。お勧めのキャンプ場あればお教えください。安くて占有面積が広くて・・・あつかましいかな?

お礼日時:2006/07/17 10:46

>安くて占有面積が広くて・・・



う~ん、きびしいですねぇ~。

この辺りのキャンプ場は、どちらかというと昔ながらのキャンプ場という感じでサイトは特に広いということはありません。
また、料金も平均的なところでしょうか。


キャンプ場名は控えさせていただきますが、
私がよく利用しているキャンプ場もサイト自体は広くありません。
しかし、管理人さんがとても気さくで面倒見の良い方なので、タープなどの設営場所を規定の場所以外に広めに融通していただいたことはあります。
お盆などのピーク時でなければ、可能かも・・・。

あと、このキャンプ場は「名水豆腐」のサービスがあります。


私も、夏場はどちらかというと信州方面への脱出組?ですが、
関西で行くなら、ここに決めています。


とにかく暑いのが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報をありがとうございました。
今年は信州をあきらめて、
ご推薦の洞川に行ってみます。

お礼日時:2006/07/28 15:18

金剛山キャンプ場はいかがでしょうか。

標高千メートルです。下記を御参照下さい。

参考URL:http://www.jal.co.jp/dom/spot_guide/camp/spot007 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速アドヴァイスをありがとうございました。キャンピング用品を山頂までロープウエイで上げなければならないのが少し難ですが、近場というのが何よりです。

お礼日時:2006/07/13 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!