アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、告白やアタックを一回のみならず何回かして(されて)付き合った方、いますか?男女問わずお聞きしたいのですが・・・。

因みに、私は女性です。
基本的に、論外だったり、大っ嫌い!!という相手だと無理だと思うのですが、複数回告白して付き合ったという方はいますか?

A 回答 (8件)

こんにちは。



学生だった頃にありました。
3回告白されて、3回フッたんですけど
その後、ものすごくモヤモヤとしていて考え込んで
結局自分から告白して付き合いました(笑)

告白される前の段階で、その人自体が
とても誠実で、懐が深い人なんだとわかってはいたけど
「友達」として過ごしていたので、どうしても
こっちが恋愛モードにならなかったんですよね(^^;

3回告白される間に、相手の「俺は好きだから待つ」という
姿勢がイヤになったこともありましたね。
でも結局は、へこたれずに私の気持ちが追いつくのを
まった相手の勝ちだったんだと思います。
    • good
    • 54
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。告白されて初めて相手を意識する・・・という場合もありますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/21 22:10

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


はい、私自身もありますし、過去のご相談者さまでもそういった事例がありますよ。いずれも男性→女性へのアプローチで、元々同じ学校や会社で知っている者同士でした。そんな中で、

1.友達として仲良くなって告白をして、
2.返事を保留にされて、そのままの状態が続き、
3.そういった中でデートを重ねて、折を見て何度か気持ちを伝えることで、
4.やがて、お付き合いを受け入れてもらえた。

という流れでした。

> 論外だったり、大っ嫌い!!という相手だと無理だと思うのですが

仰る通りですね、そういう場合はムリだと思います。どこか今ひとつ踏み込めないとか、他に気になる人がいるけれどこちらのことも気になる……など、そういう事情がある場合だと思いますよ。
    • good
    • 15

私は二年間に同じ人から四回告白されて、


四回目で付き合いました。
もうじき1年です☆

二年間の間は、相手の気持ちを重いと思ったり、
嫌だったり、逆に助けられたりしました。
でも、はじめに友人という関係だったので
なかなか恋愛感情にはなりませんでした。

でも、二年間の時間の積み重ねで、
ほんとに好かれてるんだな~って実感できて
付き合いました。

だから何度も告白するのってありなんだな~って
思います。
    • good
    • 44
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。そうですね、告白に回数は関係ないのかなって思いました☆
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/21 22:13

こんばんは。



わたしの場合をお話します。

わたしは好きだった男性に1回告白しましたが、フラれました。
でもどぅしても好きだったので、4ヵ月後にもぅ一度好きと伝えました。
そして、その2ヵ月後に、3回目の告白をしました。

それから半年後相手の男性から告白され、付き合うことになりました☆☆

わたしの考えですが、何回も告白するということ=しつこいとは思わないと思います。真剣に何回も告白することって、大変エネルギーを使うことだし、それを自分も相手もわかっていると思います。100パーセント成功するとは思いませんが、あきらめるより、それがとても良い方法になると思います( ^▽^)

何回も告白=ひたむきさがアピールされることと思います♪♪
    • good
    • 44
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。真剣に思いを伝えるのに回数は関係ないですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/21 22:09

3回目で(3回されて?)付き合いました。



2度降りましたが、3度目で付き合うことにしました。

今の彼氏です。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。案外沢山いっらしゃるんだな~と思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/21 22:09

男です。



一度振られた女性に再度アタックして付き合ったことのほうが多いくらいです。
私はあまり好意を匂わしたりするのが苦手なので、最初の告白で振られることのほうが多いかもしれません。
ただ、最初の告白によって相手が意識し始めてくれて、頑張るにつれて、気持ちが伝わってくる、ということなのではないかと思いました。

女性によっては「一度振られたくらいであきらめるなんて、その程度の好き、なんでしょ」と思う人もいるかもしれない、って思ったりします。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。そういう風に考えるひとも確かにいるかも・・・(笑)と思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/21 22:08

^^ 2回ですが2回目の告白で付き合いました。

    • good
    • 19
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
二回目ですか~。やっぱり、そういう方もいらっしゃるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/21 22:07

女です。

私は一度断った相手に再度告白されてつきあったことが2回あります。情熱に負けました。

友達くらいに思っていた相手だったので一度目は断りましたが、相手がほんとに好きでいてくれて大事にしてくれたので、感動してつきあいました。

相手の情熱に負けるということはあると思います。

言い換えれば相手の作戦勝ちだったと思います・・(笑)
    • good
    • 14
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。思いもよらぬように相手からアタックされると、やっぱり響いたりするのかもしれないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/21 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A