プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

梅雨もぼちぼち明け、自転車乗りに厳しい季節がやってきました。
さて、当方は今まで真夏はパールイズミの半袖で走っていたのですが、日焼けがだんだん怖い年齢になってきましたので今年は長袖ウェアを買おうと思っているのですが、みなさんはどんなウェアをお使いでしょうか?教えていただければ幸いです。
なお当方の用途はMTBで1日にダートだと40キロ、オンロード60キロをのんびり走るライダーです。なおデブですのでかなり汗かきです。
以上、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

夏だったらやはり半袖のジャージです。


日焼け止め対策は日焼け止めクリームを付けて対応。
あと、パールから出ているアームカバーを付けます。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/05s_pi/4 …
こちらの方が、日差しがそれほどきつくない場合とかにすぐに対応できて便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アームカバーですか?
目から鱗ですね。値段もお得だし。
暑けりゃ外せば良いのですよね。
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 14:41

#2です。


http://item.rakuten.co.jp/artodbox/10024609/
日焼け止めクリームについての補足です。
上記リンクのような製品だとマッサージ効果も得られるので便利ですよ。
普段のサイクリングの時はこれで十分でした。
まあ、他の方と同様にアームカバーも持っているけど^_^;

あと、レッグカバーも付けておかないと足下も日焼けしますよ。

もう一点紹介しておきましょう。
http://www.worldcycle.co.jp/servlet/GoodsDetailV …
同じくパールから出ているロングスリープジャージ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日焼け止めもいろいろありますね。
やっぱりアームカバーが良さそうですね。
パールイズミは最高ですね。自転車乗りのことを良く考えてくれてますね。

お礼日時:2006/07/16 21:49

私はアンダーアーマーのヒートギアを使っています。


まあ、他の種目で慣れているというのもありますが、汗が滞留しないので、結構涼しいですよ。

これ以外にも、野球用のタイトなアンダーシャツでも同様な効果があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
用品店で見てみます。

お礼日時:2006/07/16 21:42

パールのアームカバー(夏用UVカット仕様)が話題になっていますが、私も白と黒を買って使っています。



暑いと腕も汗で濡れますが、素材の吸汗・発散機能でびちょびちょにならず結構良いです。
また、日光の直射を防ぐので肌のじりじりと焼ける感じが無く思ったより暑くないと思います。

ただ、他のサイトでも多い不満ですが、長さが短いです。
私の場合、身長178cmでLを使っていますが、グラブとの境が幅1cmのリング状に日焼けしてかっこ悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいインプレありがとうございます。
なかなか高機能ですね。
今日ダート走っていたら、直火焼きチキンになってしまいまいた(汗)。早く買わねば。
当方、身長180センチで体重80キロになります。
リーチが長いのでXLにしようかな。

お礼日時:2006/07/14 22:51

色についての補足です。



>M/Lは黒しかないので熱の吸収も良さそうですね。

は、黒だから熱くなるかもしれないですね!
と言う趣旨でした。
白はSサイズ(たぶん女性用を意識したものと思います)しかないです。実際には、白だと膨張色なので私も敬遠しますが。(170cm over90です)
実際はどうなのでしょうか?
明日にでもレッグカバーを使ってみようと思います。
今日のような暑い日(関東です)だとそれなりのレビューが可能ですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。
今日は暑かったですね。僕もダート走っていたらまた焼けてしまいました。
早く買わなければ。

お礼日時:2006/07/14 22:45

alwynさんの書かれているアームカバーですが、多分大丈夫と思います。


私はレッグカバーを所有していいます(アームカバーは注文済で週末に入手予定)。
梅雨の蒸し暑い時期に使用して見ましたが思ったより風通しも良くて、走っている最中であれば風が当たり、問題ありませんでした。さすがにこの時期になってくると辛いかもしれませんが。M/Lは黒しかないので熱の吸収も良さそうですね。
試してみる価値は十分あるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり乗り気になってきました。
早速注文して試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 14:46

自転車のダウンヒル系のウエアまたは、オートバイのオフロード用のモトクロスジャージなんかはどうでしょうか?


少しぶかぶかですが、カラフルなものから、ダークなものまでそろっています。
また、化学繊維なので乾燥も速くて良いと思うのでですがいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

D系ですか?昔、富士見で使っていたAZONICを出してみます。
ちょっと派手ですが(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!