アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル初心者です。
各セルの値を合計した時に、上限(例えば100%)を超えた場合には100%と表示したいのですが、どうしたらよいのでしょうか。
因みに、現在合計値のセルは、【=SUM(H17:AL17)】などとなっております。
おそらくIF文を使うのかなとは思いますが、上手くいかない為、ご指導頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

=IF(SUM(H17:AL17)>1,1,SUM(H17:AL17))

    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速の回答、有難う御座います。
無事、解決いたしました!

お礼日時:2006/07/14 11:02

=MAX(数式,100%)


なんて方法もあります。
下限もある場合はMIN関数を設定してください。
    • good
    • 6

次の方法は如何でしょうか。


=MIN(SUM(H17:AL17),100%)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有難う御座いました。
勉強になります!

お礼日時:2006/07/14 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A