プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いいたします。
ウィンドウズXp home editionを使用しております。

フォトショップエレメンツ1.0をインストールしたところ、
それまでデスクトップなどに保存しておいた画像のアイコンが、
全てフォトショップのアイコンに変わってしまいました。
できれば、フォトショップのアイコンではなく、
それまでのウィンドウズのアイコンのままがよいのですが、
変更するにはどうしたらよいでしょうか。

A 回答 (1件)

当該ファイルの右クリックで「プロパティ」を選択し、「使用するプログラム」にある変更をクリックしてください。

その中に、使用できるプログラムの一覧が表示されますので、今まで画像データを見るのに使用していたプログラムを選択すると、アイコンが変更されます。
作業は1つのファイルで実行すれば、同じ拡張子のファイル全てが変更されます。

または、フォルダのメニューにある「ツール」から「フォルダオプション」を選択し、「ファイルの種類」タグを選択します。
一覧の中から該当する拡張子を選択し、「詳細設定」ボタンをクリックします。
その中に「アイコンの変更」をクリックすると、アイコンの変更が行えます。
この場合は使用するプログラムまでは変更されません。
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答、どうもありがとうございます!同時に、私のお礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。すぐに試してみたところ、無事に解決しました!本当に助かりました!どうもありがとうございました!