プロが教えるわが家の防犯対策術!

11日にスポーツをしていて背中を打撲し、あざが出来てしまいました。今は青黒いようなむらさき色ぽくなっています。17日に背中の開いた服を着る予定があるのでそれまでにあざが消えるのかとても心配です。
そのころまでには消えているでしょうか?

A 回答 (5件)

民間療法ですが、参考になれば・・



http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=200 …

17日にまだ目立つようであれば、ファンデ(リキッドかクリームの方がよい)を塗って、落ちにくくするよう粉をつけるといいと思いますよ。
    • good
    • 12

ご心配のことと思います。


あざの大きさなどにもよりますが、通常7〜10日ぐらいと思います。
くれぐれもお大事にされてください。
    • good
    • 1

病院で吸引してもらうと、早いときいたことありますが


5日で可能かはちょっと微妙です、
    • good
    • 6

2週間。

5日はまず無理ですよ。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
二週間ですか・・・
少しでも早くあざが消える方法ってないでしょうか?
とりあえず今は冷却の湿布を貼っています。

補足日時:2006/07/14 14:26
    • good
    • 6

一般的に1ヶ月ぐらいかかります。

内出血した部分を組織が吸収するのに時間がかかるんです。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
以前足をぶつけたときは一週間ほどであざは消えたんですけど、一ヶ月ときいて驚きました!
ほとんど見えないくらいになるのもそれぐらいの時間がかかりますか?

補足日時:2006/07/14 14:25
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!