アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知り合いは
自転車で利根川を渡り最寄りの駅まで20分。
単線のローカル線にて我孫子まで20分。
我孫子から上野まで常磐線で35分。
上野から新橋まで山の手線で20分。
新橋からゆりかもめで国際展示場まで30分。
の都合125分。実際は乗り換えや電車の待ち時間もあるので
毎日2時間半以上の通勤をこなしてるそうです。
ちなみに帰りは電車も思うように来ないので3時間はかかるそうです。
特に辛いのが雨が降ると片手で傘をさしながらの自転車で利根川を渡るのがキツイそうです。

そこで、「私も負けないわよ」という過酷な通勤自慢をお願いします!

A 回答 (5件)

自分ではなく友人の話で


毎日の事ではないので人によってはきつくないと感じられるかもしれませんが…

学生時代、地元(石川県)から東京の大学に通っていた友人がいました。
4回生の時だったと思います。
必須単位を取得し終えていたので地元に戻ってきており、週2回ある大学のゼミ(?だったか何かは忘れましたが)に行くだけだったので
片道約8時間を車で通っていました。
「週2回の為にあっちにいるのは金がかかる。」と言ってました…。
    • good
    • 1

本人でないので恐縮ですが...


大学の時の同級生が栃木県小山市から千葉県の京成大久保駅まで
1都3県乗り換え4回で片道3時間近くかけてましたね。

この回答への補足

メチャクチャすごいですね!
以前キセル乗車で捕まった会社員の銚子→高崎に匹敵しますね。

補足日時:2006/07/14 17:01
    • good
    • 0

自宅->最寄り駅 自転車10分


乗り換え 5回 2時間14分(駅すぱ表示)
駅->会社 徒歩20分
会社の入り口 -> マイデスク 16分(すげー広い)
入館証がないと入れません。

残業が毎日23時ぐらいまであり病気になりました。

もうできません。

でも今の転職して通勤時間はバイク2分、自転車の場合7分です。
雨が降ったら車です。

大地震が起きても帰宅難民にはなりません。

不幸自慢していると悲しいですよ

私も負けないわよ!
とか昔競っていたことも少しありますが愚かでした。
1日往復で5時間も無駄にできません。
1週間(5日)にすると25時間ですよ。
    • good
    • 0

一時期片道2時間通勤をしていました。


バイクで駅まで15分。
急行電車で九段下まで50分
九段下から瑞江まで地下鉄で30分。
瑞江から駅まで徒歩15分。
乗り換え時間等含めると片道2時間では着きません。
朝6時15分に家を出て夜9時半以前には帰れませんでした。
休みは日曜、祝祭日のみ。 倉庫での一日立ちっぱなしでの入出庫作業。
1年半やっておりました。通っていた頃に後藤真希の中学校卒業(学校は通勤経路。実家は勤務先から徒歩圏内だった)問題やワールドカップチケット申込用紙入手難なんかがありました。

その後転勤による勤務替え。今は事務作業です。

この回答への補足

多摩方面?から江戸川区ですか。これもまたすごいですね。江戸川区自体が陸の孤島ですから都内から江戸川でも大変な時間がかかりますものね。

補足日時:2006/07/14 17:03
    • good
    • 0

 通勤自慢ではありませんが、片道40kmの会社に通勤していたときは車で55~1時間。

通勤だけで往復80kmでも疲れて、すぐに会社を辞めましたが、質問者様のお知りあいの方は素晴らしい。
 寝る時間がほとんどないんじゃないでしょうか。(^^;
 東京<->新北九州空港の飛行機通勤も出来そうな通勤時間ですよね。(^^;

この回答への補足

私は現在車通勤で片道60Km往復120Kmです。
ガソリン代は3000ccのターボ車なのでリッター6Kmとして片道10リットル。ハイオク仕様ですから@140で1,400円の往復2,800円かかります。
毎日座れるので楽といえば楽ですけど。

補足日時:2006/07/14 15:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!