アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://undonut.sakura.ne.jp/download.html
このページの一番上にある最新版を使っているのですが、質問があります!

検索窓でキーワードを入れるとGoogle日本語で調べるようになっています。
そしてGoogle日本語のページになり、上の方の「ウェブ」「イメージ」「ニュース」・・・などありますよね?「イメージ」を押すと、文字化けしてイメージ検索されてしまいます。前もグリーンブラウザなるタブブラウザを使用して同じ現象になりましたがunDonutでも同じ現象になってしまいました。

この現象はいったい何でしょうか?ウィルスのせい?
タブブラウザのせい?

もう何がなんだかわからず困っています。

どうか解決策を教えてください。

A 回答 (3件)

この回答への補足

回答ありがとうございます!
よくわかるページで助かりました!

ただ、Search.iniをいじったら検索が変な風になってしまいました。(どこか間違えたのかな?)

できればunDonutに関してどうやればいいか詳しく教えていただけるとうれしいのですが・・・

さすがにそこまでは教えていただけないのでしょうか?
(Encode=3をどこにいれればいいのかなどを・・・)

補足日時:2006/07/14 20:19
    • good
    • 0

すんません、#2の、間違ってましたm(__)m


FrontURL=http://www.google.co.jp/search?num=50&ie=sjis&oe …
Encode=3←ここを入れ替えます。

・・・なんですが、わたしはこうすると逆に文字化けしました。
バージョンは12dを使って検証してみたのですが、、、
お役に立てず、申し訳ない。

ちなみに表示→エンコードのところは日本語シフトJIS、自動選択、ともに文字化けはしませんでしたよ。
    • good
    • 0

Search.iniをテキストエディターで開いて、


Google関連の、例えば

[Google ウェブ全体]
Group=0
FrontURL=http://www.google.co.jp/search?num=50&ie=sjis&oe …←ここに入れます。
BackURL=

入れるのは良く使うGoogleのだけでよいと思いますが。

一応気になって動作確認してみましたが、最新版は自分の環境では、
デフォルトの状態でも文字化けはしませんでした。


何か他に原因があるのかなぁ?

この回答への補足

Encode=3を入れる場所合っていますでしょうか?

その場所にいれると検索したときに
検索窓に「○○○」と打ったと仮定すると

Encode=3○○○

と表示されてしまいますが・・・。

失礼ですが、最新版というのは12ですか?13ですか?

ちなみに私は12を使用しています。
念のため、もう一度ダウンロードしなおしてみます。

補足日時:2006/07/15 03:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!